*

「 草加 」 一覧

『つくりにおいでよ!』のみなさん【第83回】

灯台下暗しというのはこういうことなのでしょうか。 草加の新田駅東口界隈でアトリエを構え「ものつくり」をしている人が増えつつあります。 左官屋、アーティスト、画家、切り絵、フラワー、グリーン

続きを見る

まちのトレジャーハンティング @そうか 市民参加者のみなさま【第76回】

じつは、まちのトレジャーハンティング@そうかの受講生でもある草加元気放送局の塚本です。 今回は、草加をさらに活性化させていくための一大プロジェクトでもある、そうかリノベーションまちづくりに携わる

続きを見る

鉄道模型運転会に行ってきた! 草加で電車でGO!

AYASEGAWA鉄道模型サークルの方から取材依頼のメールが届いた時から、なんだかワクワクして男の子になっていた草加元気放送局の塚本です(笑) みなさん、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

続きを見る

春の子どもフェスタ 2016

草加元気放送局の藤原です。 当日は朝から風が強く、雨上がりのせいか気温も上がらず生憎の天気。 それでも、早朝より運営の方やお揃いのシャツを着た委員の子供たちが元気に動き回る姿が印象的でした

続きを見る

ソプラノ歌手 中村初惠さん 【第70回】

68回目から音楽番組かのような配信が続き、音声やカメラワークに神経をすり減らしては体重は減らない草加元気放送局の塚本です(汗) さて、70回目のゲストには、ロシアに日本に、そして地元草加と精力的

続きを見る

グルメイベントで商店街を活性化する『街グル in 草加 2015』は今年も大盛況!

2013年からスタートした『街グル in 草加』は、草加元気放送局としても、その立ち上げからずっと応援させて頂いてきたこともあり、毎年、毎年、本当に楽しみにしているイベントのひとつなのであります!

続きを見る

草加宿場まつりから感じることができる、宿場町としての草加の歴史!

昨年は台風で中止だった草加宿場まつりですが、今年は見事な秋っ晴れ! ちょっと顔が日焼けでヒリヒリしてるような気がしてる草加元気放送局の塚本です(笑)   さて、当日はレポー

続きを見る

草加松原 国指定名勝を流れる綾瀬川に和舟(わふね)が浮かぶ!熱い想い溢れる進水式!

実際の和舟を間近で見て、スペックはもちろん、その制作秘話などをお聞きし、素晴らしさに興奮しまくりだった草加元気放送局の塚本です! 2015年7月12日。 国指定名勝『おくのほそ道の風景地 草加

続きを見る

初の記者会見ライブ配信は『NHK交響楽団プレミアムコンサート in 草加』

先日に、プレスリリースにてお知らせしておりました、『NHK交響楽団プレミアムコンサート in 草加』の記者会見をライブ配信してきました。 草加元気放送局としては、ライブ配信だけでなく、地元メディ

続きを見る

草加市が販売するプレミアム商品券って何?お得なの?買いなの?

今、市民の最大関心事かもしれない、草加市で発売される『プレミアム商品券』。 その全貌をお伝えすべく、草加市商工会議所さんへ伺い緊急生配信してきました。   &nbs

続きを見る

【第61回】そうか子育て応援情報サイト ぼっくるん隊のみなさま

5月は大型連休もあってか、毎年取材や配信を怠りがちで反省している草加元気放送局の塚本です(^_^;) 夏に向けて、いろんな部分を引き締めて行かなきゃですね(笑) さて、61回目となる生配信

続きを見る

桜舞う葛西用水で開催された草加市の金婚式

  結婚50周年を祝う式、それが金婚式! 去る、4月4日に草加の桜の名所でもある葛西用水路にて開催されました! 毎年、桜の華やかさ以上に素敵な夫婦が集う、この草加市のイベン

続きを見る

【第53回】新春『草加お宝かるた』特集!

明けて新年おめでとうございます。 年末年始にかけて、スタッフみんなのスケジュールが合わず、まったく面白い配信ができず、本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m ここからまた、気を引き締

続きを見る

市道1050号線 綾瀬川左岸防災公園記念式典!

綾瀬川左岸広場といえば、公私ともにお世話になっている大好きなスポット。 さすがの暑さに噴水に飛び込みたくなった草加元気放送局の塚本です(^^) http://sokagenki.tv

続きを見る

【第44回】二丁目 に若会の皆さま

人生で一度もお神輿を担いだことのない草加元気放送局のワッショイ塚本です(笑) もちろんチャンスがあればチャレンジしてみたいとは思うのですが、しばらくは撮る方で頑張っていきたいと思います(^_^;

続きを見る

草加朝顔市2014 #草加松原 に行ってきました!

大気の不安定な取材ほど気合が入る草加元気放送局の塚本です! ポンチョを引っ張りだし、草加松原まで徒歩40分の道のりは最高の汗だくズブ濡れダイエットでした(笑) さて、今や草加の風物詩イベン

続きを見る

【第40回】演劇創造ドラマンの皆さん

GWも終わり、夏に向けてシックスパックの腹筋を夢見ている草加元気放送局の塚本です(^o^)/ まあ、それは無理としても体力はつけないとですね(^_^;) さて、40回目のゲストには、名作実

続きを見る

【第15回】草加市 春のこどもフェスタに行って来ました

“春のこどもフェスタ”に対抗して、“梅雨の大人フェスタ”でも企画しようかとふと思った草加元気放送局の塚本です(笑) イベント名からして誰が行くかって感じですよね(笑) そんなことはさておき

続きを見る

草加松原の雪景色(国指定名勝)

昨日、めったに見ることができない草加の雪景色を何とか記録に残すべく、めったにしない早起きをして草加松原へ出動した草加元気放送局の塚本です(^^) http://sokagneki.tv

続きを見る

【第35回】草加ミュージックフェスティバルとレザーフェスタの皆様

年に一回の節分という一大行事に取材で絡めなかったことを後悔してる草加元気放送局の塚本です。 http://sokagenki.tv ちなみに、来年の2月3日はちょうど火曜で配信日!今から何をし

続きを見る

草加市立中央図書館 古本市に行ってきました!

誰が言ったのかはとうの昔に忘れましたが、『知識は荷物になりません』って言葉が大好きな草加元気放送局の塚本です。 http://sokagenki.tv まあ、ネットの普及で入ってくる情報が多過

続きを見る

『学校給食展 2014』に行ってきました!

草加元気放送局の安藤です。 http://sokagenki.tv 草加市文化会館で開催された『草加市 学校給食展に行って来ました。 昔は普通だった、給食のおばちゃんが作ってくれ

続きを見る

【第34回】草加市文化会館、伝統産業展示室ぱりっせのみなさん

今回の放送を機に、草加市文化会館に足を運ぶ楽しみが増えた草加元気放送局の塚本です。 http://sokagenki.tv これからたくさんお世話になる公共施設ですから、こういった縁は本当に大

続きを見る

草加駅東口・西口短時間駐輪場オープン!

移動手段はもっぱら自転車な草加元気放送局の塚本です。 http://sokagenki.tv 本日1月15日に開催された『草加駅東口・西口短時間駐輪場オープン』セレモニーに行って参りました!

続きを見る

草加スイミングスクール シンコースポーツ 大人のプログラム

草加スイミング スポーツパル45

チャヴィペルト Chavipelto 草加 野菜

草加スイミングスクール シンコースポーツ 大人のプログラム

草加スイミング スポーツパル45

チャヴィペルト Chavipelto 草加 野菜
加圧&ジョギングインストラクター 三本木祐子さん【第84回】

もしかしてと思ったら、やはりもしかして(笑) 2017年、つまり

『つくりにおいでよ!』のみなさん【第83回】

灯台下暗しというのはこういうことなのでしょうか。 草加の新田駅東

獨協大学 雄飛祭 & 草加ふささら祭り実行委員会の皆さま【第82回】

ゲストを招いた久しぶりのライブ配信は、獨協大学学生センターよりお送りし

女子大生パワーで情報発信!学生団体Volante(ボランチ)主催のせんべい女子会に潜入取材!

Volante(Made in Japan)のモノを元気にするために活

草加市 子育て支援センター主催 子育てフェスタ!

草加元気放送局の藤原です。 取材当日はあいにくのぐずついたお天気

→もっと見る




  • 子育て応援情報サイト ぼっくるん
  • 公益社団法人 草加市体育協会
  • 草加でランドセルをお探しなら『地球にやさしいランドセル エコランド』
  • 日本の名勝地 おくのほそ道の風景地 草加松原 曲 宮川悦子

PAGE TOP ↑