*

「 草加市 」 一覧

鉄道模型運転会に行ってきた! 草加で電車でGO!

AYASEGAWA鉄道模型サークルの方から取材依頼のメールが届いた時から、なんだかワクワクして男の子になっていた草加元気放送局の塚本です(笑) みなさん、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

続きを見る

草加宿場まつりから感じることができる、宿場町としての草加の歴史!

昨年は台風で中止だった草加宿場まつりですが、今年は見事な秋っ晴れ! ちょっと顔が日焼けでヒリヒリしてるような気がしてる草加元気放送局の塚本です(笑)   さて、当日はレポー

続きを見る

ふるさと納税がスタートした草加市!特産品は?手続きは?ワンストップ特例制度って?

草加市でも、2015年6月15日より、ついにスタートした『ふるさと納税』 ってなニュースを見たはいいけれど、なんとなくお得な仕組みになっているんだろな〜くらいしか把握してない草加元気放送局の塚本です

続きを見る

草加市が販売するプレミアム商品券って何?お得なの?買いなの?

今、市民の最大関心事かもしれない、草加市で発売される『プレミアム商品券』。 その全貌をお伝えすべく、草加市商工会議所さんへ伺い緊急生配信してきました。   &nbs

続きを見る

【第61回】そうか子育て応援情報サイト ぼっくるん隊のみなさま

5月は大型連休もあってか、毎年取材や配信を怠りがちで反省している草加元気放送局の塚本です(^_^;) 夏に向けて、いろんな部分を引き締めて行かなきゃですね(笑) さて、61回目となる生配信

続きを見る

【第46回】サイクルロードレーサー 川田優作さん

生まれ変わったらスポーツアスリートと呼ばれたい草加元気放送局の塚本です。 http://sokagenki.tv 草加元気放送局46回目のゲストは、獨協大学4年生のサイクルロードレーサー(

続きを見る

市道1050号線 綾瀬川左岸防災公園記念式典!

綾瀬川左岸広場といえば、公私ともにお世話になっている大好きなスポット。 さすがの暑さに噴水に飛び込みたくなった草加元気放送局の塚本です(^^) http://sokagenki.tv

続きを見る

【第45回】草加ふささら よさこいサンバフェスティバル2014 直前特集!

にゃんたぶぅがゲストに来ると、今年も夏だな〜って感じる草加元気放送局の塚本です! さて、今年も来ました草加ふささら よさこいサンバフェスティバル直前特集! もはや草加元気放送局はゲストに乗

続きを見る

【第44回】二丁目 に若会の皆さま

人生で一度もお神輿を担いだことのない草加元気放送局のワッショイ塚本です(笑) もちろんチャンスがあればチャレンジしてみたいとは思うのですが、しばらくは撮る方で頑張っていきたいと思います(^_^;

続きを見る

草加朝顔市2014 #草加松原 に行ってきました!

大気の不安定な取材ほど気合が入る草加元気放送局の塚本です! ポンチョを引っ張りだし、草加松原まで徒歩40分の道のりは最高の汗だくズブ濡れダイエットでした(笑) さて、今や草加の風物詩イベン

続きを見る

【第40回】演劇創造ドラマンの皆さん

GWも終わり、夏に向けてシックスパックの腹筋を夢見ている草加元気放送局の塚本です(^o^)/ まあ、それは無理としても体力はつけないとですね(^_^;) さて、40回目のゲストには、名作実

続きを見る

【第15回】草加市 春のこどもフェスタに行って来ました

“春のこどもフェスタ”に対抗して、“梅雨の大人フェスタ”でも企画しようかとふと思った草加元気放送局の塚本です(笑) イベント名からして誰が行くかって感じですよね(笑) そんなことはさておき

続きを見る

第3回『草加松原展』に行ってきました!

まもなく『草加松原』が国指定名勝として正式に発表れるんじゃないかと、勝手にワクワクしている草加元気放送局の塚本です! http://sokagenki.tv まあ、ワクワクしているのは僕だけで

続きを見る

草加おやこ劇場に行ってきました

草加元気放送局の安藤です。 http://sokagenki.tv 川柳文化センターで開催された、草加おやこ劇場さん鑑賞例会『魔法つかいのおとぎばなし(劇団かかし座)』の影絵劇に行ってきました

続きを見る

爽日市庭 Vol.2に行ってきました!

『爽日市庭(そうかいちば)』を、いい加減に辞書登録して予測変換ですぐに出るよう設定しようと痛感した草加元気放送局の塚本です。 http://sokagenki.tv (←リニューアルしました)

続きを見る

ふるさと産業講演会 ~『女性のチカラで、草加がイキイキ』~

『ぜんぶ雪のせいだ!』と、最近すっかりインドアづくしな草加元気放送局の塚本です。 http://sokagenki.tv ←リニューアルしました! ほんと、人のせいとか世の中のせいとかにしてち

続きを見る

草加市文化会館で開催された『草加レザーフェスタ2014』と『第9回草加ミュージックフェスティバル』に行ってきました!

前日までの大雪が嘘のような晴天と、2大イベントが同会場での開催! 厄年のわりにツイてるなとブログを書いている草加元気放送局の塚本です(^^) http://sokagenki.tv これもイ

続きを見る

草加松原の雪景色(国指定名勝)

昨日、めったに見ることができない草加の雪景色を何とか記録に残すべく、めったにしない早起きをして草加松原へ出動した草加元気放送局の塚本です(^^) http://sokagneki.tv

続きを見る

【第35回】草加ミュージックフェスティバルとレザーフェスタの皆様

年に一回の節分という一大行事に取材で絡めなかったことを後悔してる草加元気放送局の塚本です。 http://sokagenki.tv ちなみに、来年の2月3日はちょうど火曜で配信日!今から何をし

続きを見る

草加市立中央図書館 古本市に行ってきました!

誰が言ったのかはとうの昔に忘れましたが、『知識は荷物になりません』って言葉が大好きな草加元気放送局の塚本です。 http://sokagenki.tv まあ、ネットの普及で入ってくる情報が多過

続きを見る

『学校給食展 2014』に行ってきました!

草加元気放送局の安藤です。 http://sokagenki.tv 草加市文化会館で開催された『草加市 学校給食展に行って来ました。 昔は普通だった、給食のおばちゃんが作ってくれ

続きを見る

【第34回】草加市文化会館、伝統産業展示室ぱりっせのみなさん

今回の放送を機に、草加市文化会館に足を運ぶ楽しみが増えた草加元気放送局の塚本です。 http://sokagenki.tv これからたくさんお世話になる公共施設ですから、こういった縁は本当に大

続きを見る

草加駅東口・西口短時間駐輪場オープン!

移動手段はもっぱら自転車な草加元気放送局の塚本です。 http://sokagenki.tv 本日1月15日に開催された『草加駅東口・西口短時間駐輪場オープン』セレモニーに行って参りました!

続きを見る

草加市『元旦ラジオ体操 2014』に行ってきました!

明けましておめでとうございます。 草加元気放送局の塚本です。 http://sokagenki.tv さて、2014年一発目の取材はモガちゃんと! 草加松原遊歩道で毎年恒例となっている草加

続きを見る

【第32回】クリスマス・イブに草加元気放送局の2013年を振り返りマス

早いもので、2013年の元旦に初めて動画をアップしてから1年が経とうとしています。 まず年間を通じて継続できたことにホッと胸を撫で下ろし、視聴者の皆様に感謝感激梨汁ぷしゃ〜な草加元気放送局の塚本です

続きを見る

草加スイミングスクール シンコースポーツ 大人のプログラム

草加スイミング スポーツパル45

チャヴィペルト Chavipelto 草加 野菜

草加スイミングスクール シンコースポーツ 大人のプログラム

草加スイミング スポーツパル45

チャヴィペルト Chavipelto 草加 野菜
加圧&ジョギングインストラクター 三本木祐子さん【第84回】

もしかしてと思ったら、やはりもしかして(笑) 2017年、つまり

『つくりにおいでよ!』のみなさん【第83回】

灯台下暗しというのはこういうことなのでしょうか。 草加の新田駅東

獨協大学 雄飛祭 & 草加ふささら祭り実行委員会の皆さま【第82回】

ゲストを招いた久しぶりのライブ配信は、獨協大学学生センターよりお送りし

女子大生パワーで情報発信!学生団体Volante(ボランチ)主催のせんべい女子会に潜入取材!

Volante(Made in Japan)のモノを元気にするために活

草加市 子育て支援センター主催 子育てフェスタ!

草加元気放送局の藤原です。 取材当日はあいにくのぐずついたお天気

→もっと見る




  • 子育て応援情報サイト ぼっくるん
  • 公益社団法人 草加市体育協会
  • 草加でランドセルをお探しなら『地球にやさしいランドセル エコランド』
  • 日本の名勝地 おくのほそ道の風景地 草加松原 曲 宮川悦子

PAGE TOP ↑