*

『日本の響 草加の陣』これは歴史的邦楽コンサートになる!

9月10日に草加市文化会館で開催される『日本の響 草加の陣 ー邦楽のパイオニア達の共演ー』に先駆け、去る5月27日に開催されたプレス、メディア、そして草加市文化会館友の会限定のプレイベントの取材に行ってまいりました。

先日の淡路人形浄瑠璃の取材に続き、仕事と言いながらも草加で和の文化を肌で感じまくってることが心地よい草加元気放送局の塚本です。

尺八奏者 中村明一 フルート奏者 宮川悦子

いや〜、今回のプレイベントに来てくださった、プロデューサーでもあり尺八奏者の中村明一さんのお話が本当に素晴らしく、動画編集をしてても「これってLIVE配信した方が良かったんでは?」と本気で思うほど、編集でカットするところを探すのに苦労した貴重で熱い内容のプレイベントでした! (実際もあまりカットできませんでしたけど…)

歴史的邦楽コンサート

プレイベント内で何度も発していた言葉。

“これは歴史的邦楽コンサートになる!”

く〜〜〜っ、草加市民にとっては、この言葉に自然とヨダレが出てしまいそうですよね!

参加する演奏家は、尺八奏者の中村明一さん、民謡歌手の伊藤多喜雄さん、和太鼓奏者の林英哲さん、笛演奏家の一噌幸弘さん、津軽三味線奏者の木乃下真市さん、和楽器奏者のAUN&HIDEさん、と日本を代表し世界へ発信するモノスゴーイ邦楽奏者ばかり!

日本の邦楽ファンが嫉妬し、そして注目するコンサートが9月に草加で開催されますよー!

中村明一 尺八奏者 草加

歴史的邦楽コンサートが草加に! 「日本の響 草加の陣」プレイベント 動画はコチラ↓ YouTube

歴史的邦楽コンサート 草加

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ
にほんブログ村


草加市 ブログランキングへ

LIVE配信情報や特ダネがLINEに届く!
友だち追加数

草加スイミングスクール シンコースポーツ 大人のプログラム

草加スイミング スポーツパル45

チャヴィペルト Chavipelto 草加 野菜

関連記事

ぼっくるん隊 草加元気放送局

草加市が販売するプレミアム商品券って何?お得なの?買いなの?

今、市民の最大関心事かもしれない、草加市で発売される『プレミアム商品券』。 その全貌をお伝えす

記事を読む

ふるさと納税がスタートした草加市!特産品は?手続きは?ワンストップ特例制度って?

草加市でも、2015年6月15日より、ついにスタートした『ふるさと納税』 ってなニュースを見たはい

記事を読む

稲荷ホタルの会 『ホタル鑑賞会』 草加でホタルが見れたぞ!

今回、取材を担当した藤原です。 稲荷ホタルの会主催『ホタル観賞会』は、今回で3回目の開催とのこ

記事を読む

『街の音LIVE in 草加』 出演アーティストNOXAHさんによる直前PR

草加元気放送局の塚本です。 http://sokagenki.tv/ 2013年6月8日、9

記事を読む

草加松原の雪景色(国指定名勝)

昨日、めったに見ることができない草加の雪景色を何とか記録に残すべく、めったにしない早起きをして草加松

記事を読む

草加 桜 花見

草加の桜名所とおすすめ花見スポット【永久保存版】

日本が誇る、桜が咲く素敵な瞬間を逃してはならぬと、草加広報の桜名所マップ片手に自転車で取材へ走り回っ

記事を読む

東福寺クラシックコンサート2014

イベントタイムスケジュールを綿密に調べ取材準備万端だったものの、台風の影響で『草加宿場まつり2014

記事を読む

草加元気広場 ふなっしー

ふなっしーが草加に来るなっしー!

「ヒャッハー」な気分でブログを書いている草加元気放送局の塚本です(笑) http://soka

記事を読む

『街の音 LIVE』 草加が音楽と笑顔で繋がった2日間

草加元気放送局の塚本です。 http://sokagenki.tv/ 草加市音楽都市宣言

記事を読む

5代目ミス草加せんべい

5代目ミス草加せんべい認定書授与式

草加の皆さんお待たせ致しました! はい、僕も待ってました草加元気放送局の塚本です(^^) h

記事を読む

草加スイミングスクール シンコースポーツ 大人のプログラム

草加スイミング スポーツパル45

チャヴィペルト Chavipelto 草加 野菜

草加スイミングスクール シンコースポーツ 大人のプログラム

草加スイミング スポーツパル45

チャヴィペルト Chavipelto 草加 野菜
加圧&ジョギングインストラクター 三本木祐子さん【第84回】

もしかしてと思ったら、やはりもしかして(笑) 2017年、つまり

『つくりにおいでよ!』のみなさん【第83回】

灯台下暗しというのはこういうことなのでしょうか。 草加の新田駅東

獨協大学 雄飛祭 & 草加ふささら祭り実行委員会の皆さま【第82回】

ゲストを招いた久しぶりのライブ配信は、獨協大学学生センターよりお送りし

女子大生パワーで情報発信!学生団体Volante(ボランチ)主催のせんべい女子会に潜入取材!

Volante(Made in Japan)のモノを元気にするために活

草加市 子育て支援センター主催 子育てフェスタ!

草加元気放送局の藤原です。 取材当日はあいにくのぐずついたお天気

→もっと見る




  • 子育て応援情報サイト ぼっくるん
  • 公益社団法人 草加市体育協会
  • 草加でランドセルをお探しなら『地球にやさしいランドセル エコランド』
  • 日本の名勝地 おくのほそ道の風景地 草加松原 曲 宮川悦子

PAGE TOP ↑