*

草加宿場まつりから感じることができる、宿場町としての草加の歴史!

昨年は台風で中止だった草加宿場まつりですが、今年は見事な秋っ晴れ!

ちょっと顔が日焼けでヒリヒリしてるような気がしてる草加元気放送局の塚本です(笑)

 

さて、当日はレポーターの宮川さんも、宿場まつりのイメージに合わせて着物で会場を歩きまわってくれたわけですが、旧道をところ狭しと余すことなく使ったお祭りは、大名行列、パレードはじめ、三陸のさんまとホタテの無料配布、ジャズ、日本太鼓、阿波踊り、よさこい、神輿、ジャグリング、グルメなどなど、内容も取材泣かせな盛り沢山ぶりでした。

実際に会場に行かれた人なら、「うんうん!」とその様子に納得だったと思います(^^)

草加宿場祭り 2015 大名行列

 

草加宿場まつり 大名行列

でもやはり、宿場まつりの代名詞と言えば大名行列を筆頭にしたパレード!!!

子どもたち可愛かったし、カッコ良かったー!

ぜひ、その様子を御覧ください(^^)

『草加宿場まつり2015』動画はコチラから↓ YouTube

草加宿場まつり2015

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ
にほんブログ村


草加市 ブログランキングへ

LIVE配信情報や特ダネがLINEに届く!
友だち追加数

草加スイミングスクール シンコースポーツ 大人のプログラム

草加スイミング スポーツパル45

チャヴィペルト Chavipelto 草加 野菜

関連記事

『学校給食展 2014』に行ってきました!

草加元気放送局の安藤です。 http://sokagenki.tv 草加市文化会館で開催され

記事を読む

『草加市 国際ハープフェスティバル2013 -SOKA INTERNATIONAL HARP FESTIVAL-』を宿場まつりでPR

草加元気放送局の塚本です。 http://sokagenki.tv 先日の草加宿場ま

記事を読む

『草加さくら祭り』姉妹都市・福島県昭和村ブースとゆるキャラのからむん編

草加元気放送局の塚本です。 http://sokagenki.tv/ 2013年4月7日開催

記事を読む

草加朝顔市は2年ぶりの快晴で朝顔800鉢も完売!

34回目となった草加朝顔市。 2年ぶりに晴れました! それどころか灼熱でした(笑)

記事を読む

女子大生パワーで情報発信!学生団体Volante(ボランチ)主催のせんべい女子会に潜入取材!

Volante(Made in Japan)のモノを元気にするために活動する学生団体 主催の『せん

記事を読む

草加市『未来まちづくり市民会議(第2回)』

草加市の10年後を考えると同時に、ついでに自分の10年後も考えてみた草加元気放送局の塚本です(^^)

記事を読む

草加桜祭り

草加さくら祭り 2014に行ってきました!

花見となると日本酒が恋しくなる塚本です。⇐呑みませんでしたが(笑) 爆弾低気圧の影響を受けた昨

記事を読む

草加おやこ劇場

草加おやこ劇場に行ってきました

草加元気放送局の安藤です。 http://sokagenki.tv 川柳文化センターで開催さ

記事を読む

みんなの保健室「陽だまり」は、世代を越えた新たなコミュニティスペースだった!

今年に入ってから、いろんなところで話題に上がっていた大人気イベント『みんなの保健室「陽だまり」』の取

記事を読む

ご当地キャラのみんな笑顔と元気をありがとう!『草加元気広場 ご当地キャラ夢の共演 in 草加』まとめ

草加元気放送局の塚本です。 http://sokagenki.tv ブログでのご報告

記事を読む

草加スイミングスクール シンコースポーツ 大人のプログラム

草加スイミング スポーツパル45

チャヴィペルト Chavipelto 草加 野菜

草加スイミングスクール シンコースポーツ 大人のプログラム

草加スイミング スポーツパル45

チャヴィペルト Chavipelto 草加 野菜
加圧&ジョギングインストラクター 三本木祐子さん【第84回】

もしかしてと思ったら、やはりもしかして(笑) 2017年、つまり

『つくりにおいでよ!』のみなさん【第83回】

灯台下暗しというのはこういうことなのでしょうか。 草加の新田駅東

獨協大学 雄飛祭 & 草加ふささら祭り実行委員会の皆さま【第82回】

ゲストを招いた久しぶりのライブ配信は、獨協大学学生センターよりお送りし

女子大生パワーで情報発信!学生団体Volante(ボランチ)主催のせんべい女子会に潜入取材!

Volante(Made in Japan)のモノを元気にするために活

草加市 子育て支援センター主催 子育てフェスタ!

草加元気放送局の藤原です。 取材当日はあいにくのぐずついたお天気

→もっと見る




  • 子育て応援情報サイト ぼっくるん
  • 公益社団法人 草加市体育協会
  • 草加でランドセルをお探しなら『地球にやさしいランドセル エコランド』
  • 日本の名勝地 おくのほそ道の風景地 草加松原 曲 宮川悦子

PAGE TOP ↑