*

名勝『おくのほそ道の風景地 草加松原』指定記念式典

今年の流行語大賞は『名勝 草加松原』だと勝手に決めこんでる草加元気放送局の塚本です! 本当は『草加元気放送局』と言いたいところですが...(笑) さて、市民の方ならすでにご存知かと思います

続きを見る

【第41回】草加青年会議所のみなさま

ギャル曽根さんのように、食べてもスリムな体を維持できるようになりたいと切に思う草加元気放送局の塚本です(笑) さて、41回目となるゲストには、今月31日に開催される『埼玉ブロック大会 in 草加

続きを見る

草加市健康づくりウォーキング大会(第28回)

最高の天候のもと、名勝地となった草加松原を中心とするコースを、参加賞のSKT24タオルを首に巻き皆さんと楽しくウォーキングしてきた塚本です。 もちろん僕は長い方の9kmコースに参加してきたんです

続きを見る

【第40回】演劇創造ドラマンの皆さん

GWも終わり、夏に向けてシックスパックの腹筋を夢見ている草加元気放送局の塚本です(^o^)/ まあ、それは無理としても体力はつけないとですね(^_^;) さて、40回目のゲストには、名作実

続きを見る

草加マルイで琉球國祭り太鼓!

ハイサーイ! 草加元気放送局の塚本です(^^) 草加マルイさんから依頼を受け、琉球國祭り太鼓の取材に行って来ました。 自然と人が集まり、そして自然と踊りだしてしまう太鼓の音と

続きを見る

【第15回】草加市 春のこどもフェスタに行って来ました

“春のこどもフェスタ”に対抗して、“梅雨の大人フェスタ”でも企画しようかとふと思った草加元気放送局の塚本です(笑) イベント名からして誰が行くかって感じですよね(笑) そんなことはさておき

続きを見る

追手風部屋 遠藤関の朝稽古ハイライト

※まず最初に、私たちの段取りミスにより、16日配信予定が急遽15日に変更となったことを心よりお詫び申し上げます。 ド迫力の稽古風景を目の当たりにし、ずっと変な汗を掻きながらカメラを構えていた草加

続きを見る

【第39回】日本ガーディアン・エンジェルス 草加支部の皆さん

久しぶりのスタジオ配信で、配信のセッティングにちょっと戸惑った草加元気放送局の塚本です(汗) さて39回目のゲストは、草加の街やイベントで一度はお目にかかったことがあるじゃないかと思われる日本ガ

続きを見る

草加中央防災広場 完成披露式典

備えあれば憂いなし! でも、使用するような災害が起きないことを祈っている草加元気放送局の塚本です。 以前から、このスペースに何ができるのか気になっていたんですが、草加駅東口から徒歩圏内に素敵な

続きを見る

草加さくら祭り 2014に行ってきました!

花見となると日本酒が恋しくなる塚本です。⇐呑みませんでしたが(笑) 爆弾低気圧の影響を受けた昨年のさくら祭りとは打って変わって、見事な桜とともに晴天の中開催された『草加さくら祭り』に行って来まし

続きを見る

草加の桜名所とおすすめ花見スポット【永久保存版】

日本が誇る、桜が咲く素敵な瞬間を逃してはならぬと、草加広報の桜名所マップ片手に自転車で取材へ走り回って達成感たっぷりの塚本です( ー`дー´)キリッ 一年に二回くらい咲いてくれるとありがたいんで

続きを見る

【第38回】『草加トレック 煎餅大作戦』生みの親でCG屋さんの樋口雅克さん

草加の元気を宇宙まで発信したいと鼻息の荒い草加元気放送局の塚本です。 http://sokagenki.tv 38回目は、草加せんべいのCGアニメーション『草加トレック 煎餅大作戦』を制作しY

続きを見る

第3回 草加松原太鼓橋ロードレース ダイジェスト

走ってもいないのに、見事に日焼けと筋肉痛になった草加元気放送局の塚本です(笑) http://sokagenki.tv 最高の春の陽気と、国の名勝「おくのほそ道の風景地 草加松原」の素晴らしい

続きを見る

5代目ミス草加せんべい認定書授与式

草加の皆さんお待たせ致しました! はい、僕も待ってました草加元気放送局の塚本です(^^) http://sokagenki.tv 草加松原太鼓橋ロードレース終了後に、5代目ミス草加せんべ

続きを見る

第3回『草加松原展』に行ってきました!

まもなく『草加松原』が国指定名勝として正式に発表れるんじゃないかと、勝手にワクワクしている草加元気放送局の塚本です! http://sokagenki.tv まあ、ワクワクしているのは僕だけで

続きを見る

【第37回】スポーツカイト『TEAM air-rex』窪田孝嗣さん

草加から世界に情報発信をしている草加元気放送局の塚本です。 http://sokagenki.tv と言っても、実際に現地に足を運んで世界一を目指している方とはレベルが違うなと痛感した37回目

続きを見る

草加おやこ劇場に行ってきました

草加元気放送局の安藤です。 http://sokagenki.tv 川柳文化センターで開催された、草加おやこ劇場さん鑑賞例会『魔法つかいのおとぎばなし(劇団かかし座)』の影絵劇に行ってきました

続きを見る

【第36回】草加モノづくりブランド2013認定業者の皆様

モノづくりは苦手なので、その価値と魅力を世に広く伝えることに一生懸命な草加元気放送局の塚本です( ー`дー´)キリッ http://sokagenki.tv ⇐リニューアルしたので見て下さいね(^^

続きを見る

爽日市庭 Vol.2に行ってきました!

『爽日市庭(そうかいちば)』を、いい加減に辞書登録して予測変換ですぐに出るよう設定しようと痛感した草加元気放送局の塚本です。 http://sokagenki.tv (←リニューアルしました)

続きを見る

ふるさと産業講演会 ~『女性のチカラで、草加がイキイキ』~

『ぜんぶ雪のせいだ!』と、最近すっかりインドアづくしな草加元気放送局の塚本です。 http://sokagenki.tv ←リニューアルしました! ほんと、人のせいとか世の中のせいとかにしてち

続きを見る

草加市『未来まちづくり市民会議(最終回)』

先日の大雪で外に出られない時間を利用して、以前からやらなきゃ的になっていた公式ホームページのリニューアルを何とか完了した草加元気放送局の塚本です。 http://sokagenki.tv  (←スマ

続きを見る

草加市文化会館で開催された『草加レザーフェスタ2014』と『第9回草加ミュージックフェスティバル』に行ってきました!

前日までの大雪が嘘のような晴天と、2大イベントが同会場での開催! 厄年のわりにツイてるなとブログを書いている草加元気放送局の塚本です(^^) http://sokagenki.tv これもイ

続きを見る

草加松原の雪景色(国指定名勝)

昨日、めったに見ることができない草加の雪景色を何とか記録に残すべく、めったにしない早起きをして草加松原へ出動した草加元気放送局の塚本です(^^) http://sokagneki.tv

続きを見る

【第35回】草加ミュージックフェスティバルとレザーフェスタの皆様

年に一回の節分という一大行事に取材で絡めなかったことを後悔してる草加元気放送局の塚本です。 http://sokagenki.tv ちなみに、来年の2月3日はちょうど火曜で配信日!今から何をし

続きを見る

シンコースポーツ株式会社(草加スイミングスクール/スポーツPAL45)と初の年間スポンサー契約

2013年元日より試験配信をスタートし、その年7月より本格的な稼働を続けているインターネット放送局・草加元気放送局(埼玉県草加市、代表:安藤ちづる)は、2月1日付で、草加スイミングスクールとスポーツP

続きを見る

草加市立中央図書館 古本市に行ってきました!

誰が言ったのかはとうの昔に忘れましたが、『知識は荷物になりません』って言葉が大好きな草加元気放送局の塚本です。 http://sokagenki.tv まあ、ネットの普及で入ってくる情報が多過

続きを見る

『第6回地産地消給食等メニューコンテスト』学校給食・社員食堂部門 食料産業局長賞受賞 草加市立小山小学校

草加元気放送局の安藤です。 http://sokagenki.tv 行って来ちゃいました農林水産省!  そして、なんと林芳正農林水産大臣にもインタビューさせて頂きましたm(_ _)m

続きを見る

草加市民の笑顔であふれた『モモタローの大冒険』舞台裏

一日に、こんなたくさんの笑顔を見たのはいつぶりだろう? 皆さんにカメラを向けるのが本当に楽しかった草加元気放送局の塚本です(^^) http://sokagenki.tv 先日に

続きを見る

『学校給食展 2014』に行ってきました!

草加元気放送局の安藤です。 http://sokagenki.tv 草加市文化会館で開催された『草加市 学校給食展に行って来ました。 昔は普通だった、給食のおばちゃんが作ってくれ

続きを見る

【第34回】草加市文化会館、伝統産業展示室ぱりっせのみなさん

今回の放送を機に、草加市文化会館に足を運ぶ楽しみが増えた草加元気放送局の塚本です。 http://sokagenki.tv これからたくさんお世話になる公共施設ですから、こういった縁は本当に大

続きを見る

草加スイミングスクール シンコースポーツ 大人のプログラム

草加スイミング スポーツパル45

チャヴィペルト Chavipelto 草加 野菜
加圧&ジョギングインストラクター 三本木祐子さん【第84回】

もしかしてと思ったら、やはりもしかして(笑) 2017年、つまり

『つくりにおいでよ!』のみなさん【第83回】

灯台下暗しというのはこういうことなのでしょうか。 草加の新田駅東

獨協大学 雄飛祭 & 草加ふささら祭り実行委員会の皆さま【第82回】

ゲストを招いた久しぶりのライブ配信は、獨協大学学生センターよりお送りし

女子大生パワーで情報発信!学生団体Volante(ボランチ)主催のせんべい女子会に潜入取材!

Volante(Made in Japan)のモノを元気にするために活

草加市 子育て支援センター主催 子育てフェスタ!

草加元気放送局の藤原です。 取材当日はあいにくのぐずついたお天気

→もっと見る




  • 子育て応援情報サイト ぼっくるん
  • 公益社団法人 草加市体育協会
  • 草加でランドセルをお探しなら『地球にやさしいランドセル エコランド』
  • 日本の名勝地 おくのほそ道の風景地 草加松原 曲 宮川悦子

PAGE TOP ↑