*

【第57回】ピアニストの石井りえさん

楽器が弾ける人にはめっぽう憧れる草加元気放送局の塚本です。 といっても、一向に習得しようとは思ってないのですが(笑) さて、57回目の配信は、ピアノ演奏ができる場所からの配信ということで、

続きを見る

5つの武道が大集結!武道まつり 2015

  武道とは、人生でまったく縁がなかった草加元気放送局の塚本です。 だから、何事にも気合いと根性が足りないんでしょうかね(汗) 3月に入ってから初めての取材。

続きを見る

殺陣師 ツムラ組主催の津村英哲さん【第56回】

2015/02/18 | 生放送 ,

花粉が飛び始めているそうで、なんだか鼻がムズムズし始めてきている草加元気放送局の塚本です。 もうすぐ春ですね。 年中鼻詰まり気味なので、あまり変わらない状況ではあるのですが(笑) さ

続きを見る

草加の節分祭をハシゴしてきた。豆まきってこんなに楽しいとは!

みなさん、節分の日はいかがお過ごしでしたでしょうか? 節分祭に参加したのは、おそらく人生で2度目と思われる草加元気放送局の塚本です。 草加でも、あらゆる場所で節分祭は開催していたと思います

続きを見る

三役呼出し 九重部屋の重夫(谷口卓美)さん 【第55回】

福は〜内、福は〜内! 配信日と節分の日が偶然にも重なり、加えて何とも素敵なゲストに出演していたいてルンルンな草加元気放送局の塚本です。 草加市には、いろんなジャンルで活躍されてる方が、本当

続きを見る

フルート奏者の宮川悦子さんが『草加松原』をイメージした楽曲を初披露!【第54回】

  「せっかく名勝地となったのに草加松原をイメージした楽曲ってないよな〜」なんて思ったのが昨年の暮。 「よしっ!曲を作ろう!」って、ちっとも思わなかった草加元気放送局の塚本です(

続きを見る

【第53回】新春『草加お宝かるた』特集!

明けて新年おめでとうございます。 年末年始にかけて、スタッフみんなのスケジュールが合わず、まったく面白い配信ができず、本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m ここからまた、気を引き締

続きを見る

『街グル in 草加 2014』まとめ

去る、11月23日。 第2回目も最高の天気に恵まれた『街グル in 草加 2014』。 同時開催した『百縁商店街 in 草加宿』『街の音』『パリポリンピック?世界選手権大会』の人気も後押し

続きを見る

【第52回】『一流が知る「太らない理由」「やせる理由」』著者の堀田正文さん

外食&お酒を減らすことで、2014年はプチダイエットに成功した塚本です(笑) この時期になると、『来年こそは「身体鍛えるぞ!」「絶対にダイエットするぞ!」』と鼻息荒く目標を掲げる方も多いかと思い

続きを見る

【第51回】『街グル in 草加 2014』直前特集!

ついに今週末となりました 『街グル in 草加 2014』! グルメ大好き草加元気放送局の塚本です(^^) http://sokagenki.tv 草加元気放送局としても、11月に入ってから

続きを見る

【第50回】元トランプマン2号 中島弘幸さん

  正直、配信ペースとしては牛歩で、そんなに大げさに言えるものではないものの、ゲストと視聴者の皆さまに支えられ、なんとか50回目の配信を迎えることができました( ゚Д゚ノノ☆パチパ

続きを見る

【第49回】WBCムエタイ日本ウェルター級王座の健太さん

強い男の前では大人しくカメラを構えるだけの草加元気放送局の塚本です(汗) http://sokagenki.tv 帰宅したら腹筋背筋しようと思いつつ缶ビールをプシュっとしているのは内緒です

続きを見る

東福寺クラシックコンサート2014

イベントタイムスケジュールを綿密に調べ取材準備万端だったものの、台風の影響で『草加宿場まつり2014』は中止となってしまい、かなり残念だった草加元気放送局の塚本です(T_T) http://soka

続きを見る

【第48回】心koko凪nagi実行委員会 竹腰コウセイさん

ライブ配信50回まであと2回! この節目が近づいているのに、これといったビッグ・サプライズネタがまったく思い浮かばない草加元気放送局の塚本です(大汗) http://sokagenki.tv

続きを見る

【第47回】MCしーちゃんを良く知ってね特集!

自分が18歳の頃はどんなだったんだろうか? あ痛たたたた〜〜〜〜(笑) 草加元気放送局の塚本です。 http://sokagenki.tv 47回目の配信は、メンバー4人のフリートークであり

続きを見る

【第46回】サイクルロードレーサー 川田優作さん

生まれ変わったらスポーツアスリートと呼ばれたい草加元気放送局の塚本です。 http://sokagenki.tv 草加元気放送局46回目のゲストは、獨協大学4年生のサイクルロードレーサー(

続きを見る

草加よさこいサンバフェスティバル特別編集 草加サンバチーム『S&C Fiesta』に密着!

よさこいサンバフェスティバル前に、こんなタイトルのコラムを書いていた草加元気放送局の塚本です。 『草加ふささら よさこいサンバフェスティバル2014をどう取材するか?』 http://soka

続きを見る

市道1050号線 綾瀬川左岸防災公園記念式典!

綾瀬川左岸広場といえば、公私ともにお世話になっている大好きなスポット。 さすがの暑さに噴水に飛び込みたくなった草加元気放送局の塚本です(^^) http://sokagenki.tv

続きを見る

『草加ふささら よさこいサンバフェスティバル 2014』まとめ

よさこいサンバフェスティバルから、もう1週間も経ったんですね〜。 その二日間、取材で草加駅西口を走り回っていた草加元気放送局の塚本です。 http://sokagenki.tv

続きを見る

草加市立市民交流活動センター サマーフェスティバル2014

早くも食欲不振で夏バテぎみの草加元気放送局の塚本です(汗) http://sokagenki.tv これでは元気放送局の名が廃っちゃいますんで、イベントでたくさん食べて暑い夏を乗り切りたいとこ

続きを見る

【第45回】草加ふささら よさこいサンバフェスティバル2014 直前特集!

にゃんたぶぅがゲストに来ると、今年も夏だな〜って感じる草加元気放送局の塚本です! さて、今年も来ました草加ふささら よさこいサンバフェスティバル直前特集! もはや草加元気放送局はゲストに乗

続きを見る

草加八幡神社祭礼の御神輿 草加駅東口ロータリー

人生で一度も御神輿を担いだことはないけど、その男気にいつも憧れてる草加元気放送局の塚本です。 去る7月19、20日に開催された草加八幡神社祭礼。 そのメインイベントとなる御神輿の様子を取材

続きを見る

草加ふささら枝豆&ビール祭りプレイベントに行ってきました!

早く梅雨が明けて美味しいビールが飲みたいと思っている草加元気放送局の塚本です! でも、そんな天候など関係なく美味しいビールが飲めるイベントがあるって知ってましたか(笑) そうです。

続きを見る

【第44回】二丁目 に若会の皆さま

人生で一度もお神輿を担いだことのない草加元気放送局のワッショイ塚本です(笑) もちろんチャンスがあればチャレンジしてみたいとは思うのですが、しばらくは撮る方で頑張っていきたいと思います(^_^;

続きを見る

草加朝顔市2014 #草加松原 に行ってきました!

大気の不安定な取材ほど気合が入る草加元気放送局の塚本です! ポンチョを引っ張りだし、草加松原まで徒歩40分の道のりは最高の汗だくズブ濡れダイエットでした(笑) さて、今や草加の風物詩イベン

続きを見る

【第43回】子ども広場 草加おやこ劇場のみなさま

大人数のゲストは盛り上がるけど、配信担当としてはいろいろとドキドキなんです(^_^;) 今回も無事に配信できてホッとしている草加元気放送局の塚本です。 さて、第43回目となるゲストには、ふるさ

続きを見る

埼玉ブロック大会 in 草加『彩響の和』に行って来ました!

例年になくガッツリと取材による日焼けをしている草加元気放送局の塚本です。 梅雨入り前の真夏日続き、取材とはいえ熱中症には気をつけないとですね! さて、第41回目のゲストにも来て頂いた草加青年会

続きを見る

『市道2095号線(通称:回向院通り)完成記念式典』に行ってきました!

草加元気放送局の安藤です。 6月1日。 梅雨入り前とは思えない暑さの中『市道2095号線(通称:回向院通り)完成記念式典』と、同時開催の『こどもフェスティバル』 を取材してきました。

続きを見る

【第42回】『おSENちゃんが~るず88』のみなさん

今回、初めての出張生配信を試みて、これからも頻繁にやっていきたいなと味をしめた草加元気放送局の塚本です! 回線さえ確保できれば積極的に足を運びたいと思いますので、『ウチも配信スタジオとしてどうぞ

続きを見る

『花栗グルメフェスタ2014』に行って来ました!

グルメイベントは、取材でもプライベートでも一人で行くもんじゃないと、つくづく感じた草加元気放送局の塚本です。 やっぱりいろんなグルメを食べて楽しんで、そして食レポしないと、その魅力は伝わらないで

続きを見る

草加スイミングスクール シンコースポーツ 大人のプログラム

草加スイミング スポーツパル45

チャヴィペルト Chavipelto 草加 野菜
加圧&ジョギングインストラクター 三本木祐子さん【第84回】

もしかしてと思ったら、やはりもしかして(笑) 2017年、つまり

『つくりにおいでよ!』のみなさん【第83回】

灯台下暗しというのはこういうことなのでしょうか。 草加の新田駅東

獨協大学 雄飛祭 & 草加ふささら祭り実行委員会の皆さま【第82回】

ゲストを招いた久しぶりのライブ配信は、獨協大学学生センターよりお送りし

女子大生パワーで情報発信!学生団体Volante(ボランチ)主催のせんべい女子会に潜入取材!

Volante(Made in Japan)のモノを元気にするために活

草加市 子育て支援センター主催 子育てフェスタ!

草加元気放送局の藤原です。 取材当日はあいにくのぐずついたお天気

→もっと見る




  • 子育て応援情報サイト ぼっくるん
  • 公益社団法人 草加市体育協会
  • 草加でランドセルをお探しなら『地球にやさしいランドセル エコランド』
  • 日本の名勝地 おくのほそ道の風景地 草加松原 曲 宮川悦子

PAGE TOP ↑