*

草加の高校を甲子園に送る会 講演会にて第51回甲子園優勝投手 井上明さんが登壇!

じつは、うん十年前に甲子園を目指していたことがある草加元気放送局の塚本ですカッキーン! 今回は、2013年11月に設立されて依頼、ずっと気になっていた「草加から甲子園に送る会」の取材で草加商工会

続きを見る

草加の元旦イベントと言えば、草加松並木ラジオ体操から草加松原の初日の出!

草加元気放送局の2016年は、草加松並木(草加松原)に5時半集合から始まりました! 皆様、明けましておめでとうございます。 本年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m 草加と言えば、密

続きを見る

ケセランパサラン Keseran Pasaran【第68回】

2015年、おそら〜く最後のライブ配信になるような、もう一回くらいやりたいような心境である元気放送局の塚本です。 今回は出張配信でもあり、ちょっとした新たな試みで、ホットケーキで有名なカフェ・コ

続きを見る

グルメイベントで商店街を活性化する『街グル in 草加 2015』は今年も大盛況!

2013年からスタートした『街グル in 草加』は、草加元気放送局としても、その立ち上げからずっと応援させて頂いてきたこともあり、毎年、毎年、本当に楽しみにしているイベントのひとつなのであります!

続きを見る

ふささらまつり祭り 2015 草加市外から参加した演者の皆さんの草加の印象は?

文化の日に開催される草加のビッグイベント、ふささら祭りの取材に行ってきました。 じつのところ、全部回りきれんわ〜っと思っていたことは、ここだけの秘密でお願いしたい草加元気放送局の塚本です(汗)

続きを見る

草加スポーツフェスティバル 2015 マラソンリレーにプラズマカーレース、有沢ボクシングジムetc

草加市民のみなさま、スポーツしてますか?(セコムしてますか風で)(笑) 取材しながら、自分にも問いかけてみた草加元気放送局の塚本です(汗) スポーツと言えば、世代を問わず、見るにも自ずとや

続きを見る

吉田信海(よしだしんかい)さん、草加市在住の狂言師【第67回】

どうやら秋の花粉症にやられているらしく、鼻詰まりで嗅覚を失われ秋の味覚をまったく堪能できていない草加元気放送局の塚本です(汗) ならば、視覚と聴覚で文化と芸術を存分に楽しみたいところですね!←ス

続きを見る

草加宿場まつりから感じることができる、宿場町としての草加の歴史!

昨年は台風で中止だった草加宿場まつりですが、今年は見事な秋っ晴れ! ちょっと顔が日焼けでヒリヒリしてるような気がしてる草加元気放送局の塚本です(笑)   さて、当日はレポー

続きを見る

【第66回】草加市演奏家協会 会長 河内紀恵さん

生配信におきましては、非常に長〜〜〜〜い夏休みをとってしまった草加元気放送局の塚本です(汗) 久しぶりの配信だったワケですが、素敵なゲストとMC陣に助けられ、女性に囲まれた楽しい配信ができました(^

続きを見る

5Song(ごそんぐ)を歌うおSENちゃんが〜るず88が交通安全広報大使に!

歌って覚える「自転車安全利用五則」5Song(ごそんぐ)のサビが頭から離れない、にわか自転車乗りでもある草加元気放送局の塚本です♪ 2015年8月24日、草加アコスカーソン広場で草加警察により開

続きを見る

【第65回】『松原慕情』を歌う謎のデュエット どんマス&ジヨンさん

正直、出張配信はいろいろと大変だけど、それ以上に楽しいひとときが過ごせて大満足な草加元気放送局の塚本です! だって、今回のように居酒屋からの配信だと、終了するや否や乾杯できちゃうんですからね(^

続きを見る

草加市歌『想い出はいつも』をデューク・エイセスと合唱! 草加市民合唱団も感謝還暦に感謝感激!

これからは、ゴミ収集車が来る度に、草加市歌である『想い出はいつも』とともにデューク・エイセスさんの顔も一緒に想い出すこと間違いなしの草加元気放送局の塚本です♪ 7月20日に草加市文化会館で開催さ

続きを見る

草加松原 国指定名勝を流れる綾瀬川に和舟(わふね)が浮かぶ!熱い想い溢れる進水式!

実際の和舟を間近で見て、スペックはもちろん、その制作秘話などをお聞きし、素晴らしさに興奮しまくりだった草加元気放送局の塚本です! 2015年7月12日。 国指定名勝『おくのほそ道の風景地 草加

続きを見る

【第63/64回】七夕の夜に草加と北千住のネット放送局がコラボ配信!

七夕配信だったのに、番組があまりにも楽しすぎて願い事するのをすっかり忘れた草加元気放送局の塚本です(笑) 今回は、足立区北千住を拠点として情報を発信しているインターネット放送局Cwaveさんのス

続きを見る

初の記者会見ライブ配信は『NHK交響楽団プレミアムコンサート in 草加』

先日に、プレスリリースにてお知らせしておりました、『NHK交響楽団プレミアムコンサート in 草加』の記者会見をライブ配信してきました。 草加元気放送局としては、ライブ配信だけでなく、地元メディ

続きを見る

夏の風物詩『草加朝顔市 2015』開催!第12代 草加さわやかさんも浴衣でPR!

昨年に続き天候には恵まれなかったものの、もはや雨を楽しむ気満々で、草加市松原遊歩道へ向かった草加元気放送局の塚本です( ー`дー´)キリッ 事前PRも含め、イベントに関わっていた皆さん、本当に雨

続きを見る

薬を使わない薬剤師 宇多川久美子さん【第62回】

2015/06/16 | 生放送

まさか配信中に木の根っ子になるとは思わなかった草加元気放送局の塚本です(笑) モヤさまでは取り上げられなかった濃ゆ〜いお話が聞けたのも、超地域密着型の元気放送局ならではのこと! い

続きを見る

ふるさと納税がスタートした草加市!特産品は?手続きは?ワンストップ特例制度って?

草加市でも、2015年6月15日より、ついにスタートした『ふるさと納税』 ってなニュースを見たはいいけれど、なんとなくお得な仕組みになっているんだろな〜くらいしか把握してない草加元気放送局の塚本です

続きを見る

草加市が販売するプレミアム商品券って何?お得なの?買いなの?

今、市民の最大関心事かもしれない、草加市で発売される『プレミアム商品券』。 その全貌をお伝えすべく、草加市商工会議所さんへ伺い緊急生配信してきました。   &nbs

続きを見る

【第61回】そうか子育て応援情報サイト ぼっくるん隊のみなさま

5月は大型連休もあってか、毎年取材や配信を怠りがちで反省している草加元気放送局の塚本です(^_^;) 夏に向けて、いろんな部分を引き締めて行かなきゃですね(笑) さて、61回目となる生配信

続きを見る

新しく完成した松原団地記念公園を散策してみた!

完成当時には、東洋最大規模と言われたマンモス団地である草加松原団地。 老朽化に伴い、リニューアルというのか、はたまた再開発というかは定かではないのですが、もの凄く快適で素敵なエリアに変貌している

続きを見る

そうか公園まつり2015 草加のGWイベントを楽しもう!

もう、すでにGWに入っている方もいらっしゃるかと思われますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか(^^) 休日スケジュールが不規則すぎて、ここ数年GWらしき大型連休を楽しんだ記憶のない草加元気放送

続きを見る

【第60回】NPO法人Living in Japanのみなさま

  【スポンサー様からのお知らせ】「草加スイミングスクール」&「スポーツPAL45」35周年[/caption]   今回の配信からYouTubeのライブ配信サ

続きを見る

桜舞う葛西用水で開催された草加市の金婚式

  結婚50周年を祝う式、それが金婚式! 去る、4月4日に草加の桜の名所でもある葛西用水路にて開催されました! 毎年、桜の華やかさ以上に素敵な夫婦が集う、この草加市のイベン

続きを見る

【第59回】草加モノづくりブランド認定製品 2014

  毎年恒例となりました草加モノづくりブランド認定製品の紹介! っと言っても、まだ2回目ですが、ひとつのアイデアやモノで、草加を一気に世界レベルまで押し上げてくれる可能性がありま

続きを見る

イジリー岡田さんが草加元気放送局の新MCに!? 【特別編】

  エイプリールフールということで、タイトル付けもそれらしくしてみた草加元気放送局の塚本です(^^) さて、3月1日〜3月31日の期間、J:COMさんで放送された人気バラエティー

続きを見る

埼玉県議会議員一般選挙 南第1区 (草加市) 公開討論会 2015

  草加元気放送局の塚本です。 草加市文化会館ホールで開催された、草加青年会議所主催『埼玉県議会議員一般選挙 南第1区 (草加市) 公開討論会』の様子を生配信させていただきました

続きを見る

松尾芭蕉も驚愕!? 草加松原 太鼓橋ロードレース2015

  昨年に引き続き『草加松原 太鼓橋ロードレース』のライブ配信と取材をさせていただきました。 年々ランナーのエントリーも増え、もはや草加の風物詩となるビッグスポーツイベント!

続きを見る

【第58回】男と女のワイン術 著者 ソムリエの伊藤博之さん

  まさかソムリエの方とお知り合いになれるなんて思ってなかった、ワイン大好きな草加元気放送局の塚本です(ワイン以外のお酒も好き)(笑) この配信で紹介されたワインをAmazonで

続きを見る

『おくのほそ道の風景地 草加松原』標識除幕式典

降水確率80%の週間天気予報とにらめっこしながら楽しみにしていた『国指定名勝「おくのほそ道の風景地 草加松原」標識除幕式典』が、3月7日(土)に草加市教育委員会主催で開催されました。 すみません

続きを見る

草加スイミングスクール シンコースポーツ 大人のプログラム

草加スイミング スポーツパル45

チャヴィペルト Chavipelto 草加 野菜
加圧&ジョギングインストラクター 三本木祐子さん【第84回】

もしかしてと思ったら、やはりもしかして(笑) 2017年、つまり

『つくりにおいでよ!』のみなさん【第83回】

灯台下暗しというのはこういうことなのでしょうか。 草加の新田駅東

獨協大学 雄飛祭 & 草加ふささら祭り実行委員会の皆さま【第82回】

ゲストを招いた久しぶりのライブ配信は、獨協大学学生センターよりお送りし

女子大生パワーで情報発信!学生団体Volante(ボランチ)主催のせんべい女子会に潜入取材!

Volante(Made in Japan)のモノを元気にするために活

草加市 子育て支援センター主催 子育てフェスタ!

草加元気放送局の藤原です。 取材当日はあいにくのぐずついたお天気

→もっと見る




  • 子育て応援情報サイト ぼっくるん
  • 公益社団法人 草加市体育協会
  • 草加でランドセルをお探しなら『地球にやさしいランドセル エコランド』
  • 日本の名勝地 おくのほそ道の風景地 草加松原 曲 宮川悦子

PAGE TOP ↑