*

草加朝顔市は2年ぶりの快晴で朝顔800鉢も完売!

34回目となった草加朝顔市。

2年ぶりに晴れました!

それどころか灼熱でした(笑)

でも、これこそが草加の夏の訪れを感じさせるイベントですよね!

草加朝顔市 2018

そこに、草加の伝統産業でもある浴衣を身にまとった草加さわやかさんが登場するわけです。(動画を見てくださいね(笑))

草加の夏の風物詩となるイベントですから、やっぱそうでなくっちゃですよね!

 

草加朝顔市のいちばんのアピールポイントは、他地域の朝顔市より早い日程で開催し、そしてお手頃価格で提供していること。

そりゃ、7時30分の販売開始から10時前に800鉢が完売するし、田中市長とも毎年お会いするわけです(笑)

草加朝顔市 早い 安い 草加市長

 

そしてそして、今年はオリンピックイヤー!

草加に縁があり、金メダルが期待される体操日本代表選手に向けた寄せ書きブースも!

ちゃっかり目立つところに、レポーターふたりが書き込みしちゃいました(笑)

コナミスポーツ オリンピック日本代表 体操 金メダル

いや〜、夏はもうすぐですね!

 

『草加朝顔市 2016 【第34回】』の動画はコチラ↓ YouTube


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ
にほんブログ村


草加市 ブログランキングへ

LIVE配信情報や特ダネがLINEに届く!
友だち追加数

草加スイミングスクール シンコースポーツ 大人のプログラム

草加スイミング スポーツパル45

チャヴィペルト Chavipelto 草加 野菜

関連記事

女子大生パワーで情報発信!学生団体Volante(ボランチ)主催のせんべい女子会に潜入取材!

Volante(Made in Japan)のモノを元気にするために活動する学生団体 主催の『せん

記事を読む

フルーティスト 宮川悦子

桜舞う葛西用水で開催された草加市の金婚式

  結婚50周年を祝う式、それが金婚式! 去る、4月4日に草加の桜の名所でもあ

記事を読む

草加市のグルメ&音楽のイベント『街グル in 草加2013』『百縁商店街』『街の音LIVE』

『街グル』とは、街のグルメを楽しむだけでなく、街をグルグル歩き回りながら楽しめるという意味もあるんで

記事を読む

草加よさこいサンバフェスティバル特別編集 草加サンバチーム『S&C Fiesta』に密着!

よさこいサンバフェスティバル前に、こんなタイトルのコラムを書いていた草加元気放送局の塚本です。

記事を読む

『学校給食展 2014』に行ってきました!

草加元気放送局の安藤です。 http://sokagenki.tv 草加市文化会館で開催され

記事を読む

【第27回】草加ふささら祭り&獨協大学雄飛祭直前特集!2013

草加元気放送局の塚本です。 http://sokagenki.tv 我ら草加市はイベント盛り

記事を読む

草加宿場まつりから感じることができる、宿場町としての草加の歴史!

昨年は台風で中止だった草加宿場まつりですが、今年は見事な秋っ晴れ! ちょっと顔が日焼けでヒリヒ

記事を読む

春の子どもフェスタ 2016

草加元気放送局の藤原です。 当日は朝から風が強く、雨上がりのせいか気温も上がらず生憎の天気。

記事を読む

稲荷ホタルの会 『ホタル鑑賞会』 草加でホタルが見れたぞ!

今回、取材を担当した藤原です。 稲荷ホタルの会主催『ホタル観賞会』は、今回で3回目の開催とのこ

記事を読む

草加市花火大会

草加市民納涼大花火大会に行ってきました!

残暑お見舞い申し上げますざんしょ(^^) 草加市民納涼大花火大会に行ってきました! じつ

記事を読む

草加スイミングスクール シンコースポーツ 大人のプログラム

草加スイミング スポーツパル45

チャヴィペルト Chavipelto 草加 野菜

草加スイミングスクール シンコースポーツ 大人のプログラム

草加スイミング スポーツパル45

チャヴィペルト Chavipelto 草加 野菜
加圧&ジョギングインストラクター 三本木祐子さん【第84回】

もしかしてと思ったら、やはりもしかして(笑) 2017年、つまり

『つくりにおいでよ!』のみなさん【第83回】

灯台下暗しというのはこういうことなのでしょうか。 草加の新田駅東

獨協大学 雄飛祭 & 草加ふささら祭り実行委員会の皆さま【第82回】

ゲストを招いた久しぶりのライブ配信は、獨協大学学生センターよりお送りし

女子大生パワーで情報発信!学生団体Volante(ボランチ)主催のせんべい女子会に潜入取材!

Volante(Made in Japan)のモノを元気にするために活

草加市 子育て支援センター主催 子育てフェスタ!

草加元気放送局の藤原です。 取材当日はあいにくのぐずついたお天気

→もっと見る




  • 子育て応援情報サイト ぼっくるん
  • 公益社団法人 草加市体育協会
  • 草加でランドセルをお探しなら『地球にやさしいランドセル エコランド』
  • 日本の名勝地 おくのほそ道の風景地 草加松原 曲 宮川悦子

PAGE TOP ↑