*

第5回 埼玉県空手道交流大会を取材してきました!

押忍! 草加元気放送局の塚本です。
http://sokagenki.tv

埼玉県空手道交流大会で木村靖彦師範と

9月15日(日)に草加市民体育館で開催された、極真会館木村道場(草加本部)主催『第5回 埼玉県空手道交流大会』の取材に行ってきました。

当日は台風接近にともない、屋外は荒れ模様の天気でしたが、館内はそんな天気も吹っ飛ばす熱気に包まれた試合が行われました!

参加選手は全国から370名!

主催者でもある木村道場の木村靖彦師範はじめ、約40人のボランティアスタッフの皆様による運営は、参加選手のことを第一に考えて無駄を省いた本当に気持ちのよいものでした!

また空手に関してまったく無知な私と同行した安藤代表でしたが、取材中は木村師範の近くにいたこともあり、贅沢にも解説をしていただきながらスムーズな取材ができたことにも感謝します。

試合中は、他のスポーツのように相手を威嚇するような態度やガッツポーズなどのパフォーマンスはなし。

「極真空手は格闘後ではなく武道。空手を通じて礼儀作法だけでなく、心と身体を厳しく楽しく鍛えあげたい!」

木村師範がおっしゃっていた言葉がすべてのように、鍛えあげられた参加選手たちの姿に感動した一日でした!

そして今回、取材以来のご連絡をくださった父兄の内田さん、本当にありがとうございました!

極真会館 埼玉県木村道場(草加道場)HP
http://www.kimura-dojo.jp/

極真カラテ木村道場的日常ブログ
http://ameblo.jp/sokadojo/

『第5回 埼玉県空手道交流大会』ハイライト動画【YouTube】はコチラ↓
[youtube]http://youtu.be/627Z-BYJ60k[/youtube]

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ
にほんブログ村


草加市 ブログランキングへ

LIVE配信情報や特ダネがLINEに届く!
友だち追加数

草加スイミングスクール シンコースポーツ 大人のプログラム

草加スイミング スポーツパル45

チャヴィペルト Chavipelto 草加 野菜

関連記事

第5回草加松原太鼓橋ロードレース大会 2016

草加元気放送局の藤原です。 本日の取材が2回目でしたが、モガちゃん、宮川さんさんのリードで無事

記事を読む

草加松原太鼓橋ロードレース

松尾芭蕉も驚愕!? 草加松原 太鼓橋ロードレース2015

  昨年に引き続き『草加松原 太鼓橋ロードレース』のライブ配信と取材をさせていただき

記事を読む

草加松原太鼓橋ロードレース

第3回 草加松原太鼓橋ロードレース ダイジェスト

走ってもいないのに、見事に日焼けと筋肉痛になった草加元気放送局の塚本です(笑) http://so

記事を読む

no image

第31回 草加市青少年相撲大会ハイライト

草加元気放送局の塚本です。 http://sokagenki.tv/ 『第31回 草加市青少

記事を読む

草加の元旦イベントと言えば、草加松並木ラジオ体操から草加松原の初日の出!

草加元気放送局の2016年は、草加松並木(草加松原)に5時半集合から始まりました! 皆様、明け

記事を読む

草加市健康づくりウォーキング大会(第28回)

最高の天候のもと、名勝地となった草加松原を中心とするコースを、参加賞のSKT24タオルを首に巻き皆さ

記事を読む

草加市『チャレンジ・ザ・ウオークそうか“るるく”』に参加してきました!

普段、移動手段に自転車を使ってますが200%運動不足な草加元気放送局の塚本です(汗) http:/

記事を読む

5つの武道が大集結!武道まつり 2015

  武道とは、人生でまったく縁がなかった草加元気放送局の塚本です。 だ

記事を読む

草加スポーツフェスティバル 2015 マラソンリレーにプラズマカーレース、有沢ボクシングジムetc

草加市民のみなさま、スポーツしてますか?(セコムしてますか風で)(笑) 取材しながら、自分にも

記事を読む

第31回 草加市青少年相撲大会

草加元気放送局の塚本です。 http://sokagenki.tv/ 『第31回 草加市青少

記事を読む

草加スイミングスクール シンコースポーツ 大人のプログラム

草加スイミング スポーツパル45

チャヴィペルト Chavipelto 草加 野菜

草加スイミングスクール シンコースポーツ 大人のプログラム

草加スイミング スポーツパル45

チャヴィペルト Chavipelto 草加 野菜
加圧&ジョギングインストラクター 三本木祐子さん【第84回】

もしかしてと思ったら、やはりもしかして(笑) 2017年、つまり

『つくりにおいでよ!』のみなさん【第83回】

灯台下暗しというのはこういうことなのでしょうか。 草加の新田駅東

獨協大学 雄飛祭 & 草加ふささら祭り実行委員会の皆さま【第82回】

ゲストを招いた久しぶりのライブ配信は、獨協大学学生センターよりお送りし

女子大生パワーで情報発信!学生団体Volante(ボランチ)主催のせんべい女子会に潜入取材!

Volante(Made in Japan)のモノを元気にするために活

草加市 子育て支援センター主催 子育てフェスタ!

草加元気放送局の藤原です。 取材当日はあいにくのぐずついたお天気

→もっと見る


PAGE TOP ↑