*

フルート奏者の宮川悦子さんが『草加松原』をイメージした楽曲を初披露!【第54回】

公開日: : 最終更新日:2015/09/30 生放送 , , ,

 

「せっかく名勝地となったのに草加松原をイメージした楽曲ってないよな〜」なんて思ったのが昨年の暮。

「よしっ!曲を作ろう!」って、ちっとも思わなかった草加元気放送局の塚本です(笑)

そりゃスキルもへったくりもないですからね(汗)

でも、そんな思いをサクッと形にしてくれた素敵な音楽家さんが現れました!

それが、今回54回目のゲストであるフルート奏者の宮川悦子さんです!

フルート 宮川悦子

 

フルート教室の先生をしながら、市内や様々な音楽イベント等でご活躍をしており、明るいキャラクターと素敵な笑顔で音楽の楽しさを広めておられる演奏家さんです!

楽曲のイメージに合わせて篠笛なども演奏。

カバー曲から情景が思い浮かぶ独創的なオリジナル楽曲まで、型にハマらない幅広い演奏スタイルも宮川さんの魅力と言ったところでしょう!

宮川悦子 草加松原

 

そして今回、なんと草加松原をイメージして作曲したという、まだ世の中のどこにも出していない楽曲をスタジオで初披露してくれました!

近い将来、この曲が草加のあちらこちらで流れる日が来るかもですね!

楽しみ楽しみ!

関係者の皆様、ぜひ宜しくお願いします(^^)
『【第54回】フルート奏者 宮川悦子さん』動画はコチラ↓ YouTube

配信中に初披露した楽曲『草加松原(仮)』を別カメラで撮影した動画はこちらから↓

 

宮川悦子さんのホームページはコチラ↓

http://sepiace.jimdo.com/

 

宮川悦子さんの演奏が聴ける直近のイベントはコチラ↓

『第10回 みんなでつくる ドレミファそうかコンサート』

http://soka-bunka.jp/event/20150201doremifa/soka.html

 ドレミファそうかコンサート

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ
にほんブログ村


草加市 ブログランキングへ

LIVE配信情報や特ダネがLINEに届く!
友だち追加数

草加スイミングスクール シンコースポーツ 大人のプログラム

草加スイミング スポーツパル45

チャヴィペルト Chavipelto 草加 野菜

関連記事

草加モノづくりブランド認定製品 2014

【第59回】草加モノづくりブランド認定製品 2014

  毎年恒例となりました草加モノづくりブランド認定製品の紹介! っと言っても、

記事を読む

【第53回】新春『草加お宝かるた』特集!

明けて新年おめでとうございます。 年末年始にかけて、スタッフみんなのスケジュールが合わず、まっ

記事を読む

【第13回】アフロ三味線ミュージシャン ワッシー・ヴィンセント(WOUASSI VINCENT)さん

草加元気放送局の塚本です。 http://sokagenki.tv/ 2013年5月28日の

記事を読む

【第22回】『草生人』の染谷洋子編集長とパフォーマーのRyuさん

草加元気放送局の塚本です。 http://sokagenki.tv/ はじめに、今回の生放送

記事を読む

ZOO of the CLASSIC アンサンブル デフィのみなさん【第77回】

まさかまさか、配信中に名曲チャルダッシュを聴けるなんて夢にも思ってなかった草加元気放送局の塚本です!

記事を読む

ケセランパサラン Keseran Pasaran【第68回】

2015年、おそら〜く最後のライブ配信になるような、もう一回くらいやりたいような心境である元気放送局

記事を読む

【第47回】MCしーちゃんを良く知ってね特集!

自分が18歳の頃はどんなだったんだろうか? あ痛たたたた〜〜〜〜(笑) 草加元気放送局の塚本です。

記事を読む

【第18回】草加市役所スポーツ振興課と体育協会の皆様

今日は放送中がちょうど大雨だったらしく、ちょっとだけラッキーな気分だった草加元気放送局の塚本です。

記事を読む

no image

【第2回】㈱メシエジャパン 茂垣行信様

草加元気放送局の塚本です。 http://sokagenki.tv/ 第二回目の放送は、地球

記事を読む

殺陣師 ツムラ組主催の津村英哲さん【第56回】

花粉が飛び始めているそうで、なんだか鼻がムズムズし始めてきている草加元気放送局の塚本です。 も

記事を読む

草加スイミングスクール シンコースポーツ 大人のプログラム

草加スイミング スポーツパル45

チャヴィペルト Chavipelto 草加 野菜

草加スイミングスクール シンコースポーツ 大人のプログラム

草加スイミング スポーツパル45

チャヴィペルト Chavipelto 草加 野菜
加圧&ジョギングインストラクター 三本木祐子さん【第84回】

もしかしてと思ったら、やはりもしかして(笑) 2017年、つまり

『つくりにおいでよ!』のみなさん【第83回】

灯台下暗しというのはこういうことなのでしょうか。 草加の新田駅東

獨協大学 雄飛祭 & 草加ふささら祭り実行委員会の皆さま【第82回】

ゲストを招いた久しぶりのライブ配信は、獨協大学学生センターよりお送りし

女子大生パワーで情報発信!学生団体Volante(ボランチ)主催のせんべい女子会に潜入取材!

Volante(Made in Japan)のモノを元気にするために活

草加市 子育て支援センター主催 子育てフェスタ!

草加元気放送局の藤原です。 取材当日はあいにくのぐずついたお天気

→もっと見る


PAGE TOP ↑