*

みんなの保健室「陽だまり」は、世代を越えた新たなコミュニティスペースだった!

今年に入ってから、いろんなところで話題に上がっていた大人気イベント『みんなの保健室「陽だまり」』の取材に行って参りました!

場所は、新田駅東口を出てすぐの、これまた老舗中の老舗『喫茶店 ツネ』さん!

その噂は聞きつけてはいましたが、参加者みなさんの凄いポジティブでビンビンな想像以上の熱気を感じてきた次第であります。

みんなの保健室 陽だまり

『みんなの保健室「陽だまり」』は、元気放送局も昨年までお世話になった草加市ふるさとまちづくり応援基金助成団体で、クチコミやFacebookなどを活用して、“お互いさまのコミュニティーづくり”をコンセプトに、身近で安心できる新たな出会いの場を作り上げています。

みんなの保健室 陽だまり 代表 服部満生子

みんなの保健室 陽だまり 草加

今回のチラシ

イベントの雰囲気と代表の服部満生子さんのインタビューをたっぷり収めて来ましたので、ぜひ次回参加の参考にしていただければと思っています(^^)

『第4回 みんなの保健室「陽だまり」』の動画はコチラ↓ YouTube

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ
にほんブログ村


草加市 ブログランキングへ

LIVE配信情報や特ダネがLINEに届く!
友だち追加数

草加スイミングスクール シンコースポーツ 大人のプログラム

草加スイミング スポーツパル45

チャヴィペルト Chavipelto 草加 野菜

関連記事

Waku Work lab そうかぞくのみなさん【第78回】

常に上を目指して働く女性は本当に素敵です! しかも主婦業をこなしながらなんて、僕にはまったく想

記事を読む

草加市『ふるさと産業講演会』

ふるさと産業講演会 ~『女性のチカラで、草加がイキイキ』~

『ぜんぶ雪のせいだ!』と、最近すっかりインドアづくしな草加元気放送局の塚本です。 http://s

記事を読む

草加市立中央図書館 古本市に行ってきました!

誰が言ったのかはとうの昔に忘れましたが、『知識は荷物になりません』って言葉が大好きな草加元気放送局の

記事を読む

『獨協大学管弦楽団ミニコンサート』にお邪魔してきました!

音楽って本当に素晴らしいですね♪ 草加元気放送局の塚本です。 http://sokagenki.

記事を読む

『草加さくら祭り』姉妹都市・福島県昭和村ブースとゆるキャラのからむん編

草加元気放送局の塚本です。 http://sokagenki.tv/ 2013年4月7日開催

記事を読む

草加元気広場 ふなっしー

ふなっしーが草加に来るなっしー!

「ヒャッハー」な気分でブログを書いている草加元気放送局の塚本です(笑) http://soka

記事を読む

【草加ふささら祭り2013 】グルメ、よさこい、音楽、ダンス、スポーツ、文化、産業、国際交流に触れた2日間!

草加ふささら祭りの二日間、とにかくイベントコンテンツ満載で目がまわりそうになった草加元気放送

記事を読む

ふささらまつり祭り 2015 草加市外から参加した演者の皆さんの草加の印象は?

文化の日に開催される草加のビッグイベント、ふささら祭りの取材に行ってきました。 じつのところ、

記事を読む

草加 こどもフェスタ

【第15回】草加市 春のこどもフェスタに行って来ました

“春のこどもフェスタ”に対抗して、“梅雨の大人フェスタ”でも企画しようかとふと思った草加元気放送局の

記事を読む

『日本の響 草加の陣』これは歴史的邦楽コンサートになる!

9月10日に草加市文化会館で開催される『日本の響 草加の陣 ー邦楽のパイオニア達の共演ー』に先駆け、

記事を読む

草加スイミングスクール シンコースポーツ 大人のプログラム

草加スイミング スポーツパル45

チャヴィペルト Chavipelto 草加 野菜

草加スイミングスクール シンコースポーツ 大人のプログラム

草加スイミング スポーツパル45

チャヴィペルト Chavipelto 草加 野菜
加圧&ジョギングインストラクター 三本木祐子さん【第84回】

もしかしてと思ったら、やはりもしかして(笑) 2017年、つまり

『つくりにおいでよ!』のみなさん【第83回】

灯台下暗しというのはこういうことなのでしょうか。 草加の新田駅東

獨協大学 雄飛祭 & 草加ふささら祭り実行委員会の皆さま【第82回】

ゲストを招いた久しぶりのライブ配信は、獨協大学学生センターよりお送りし

女子大生パワーで情報発信!学生団体Volante(ボランチ)主催のせんべい女子会に潜入取材!

Volante(Made in Japan)のモノを元気にするために活

草加市 子育て支援センター主催 子育てフェスタ!

草加元気放送局の藤原です。 取材当日はあいにくのぐずついたお天気

→もっと見る




  • 子育て応援情報サイト ぼっくるん
  • 公益社団法人 草加市体育協会
  • 草加でランドセルをお探しなら『地球にやさしいランドセル エコランド』
  • 日本の名勝地 おくのほそ道の風景地 草加松原 曲 宮川悦子

PAGE TOP ↑