*

草加松原が一夜限りのライトアップ!『草加松原 夢まつり2016』

昨年に引き続き行ってきました『草加松原 夢まつり』

今年は、午前に開催された「草加朝顔市」と同日開催ということもあり、草加松原周辺は多くの人で賑わってました!

草加松原 ライトアップ

また、ライトアップとともに恒例となりつつある「リアル謎解きゲーム」にも、小さいお子さんから大人まで多くの方々が参加。

今年から綾瀬川左岸広場に設けた飲食ブースなども、相変わらずの長蛇の列で、これまた盛り上がってました!

草加リアル謎解きゲーム 夢まつり

この日は、朝から猛暑といわんばかりのうだるような暑さだったのですが、夕方になると綾瀬川には心地よい風もふき、水辺の涼しさを体感しながら素敵なライトアップが堪能できました♪

このライトアップは一夜限りで、非常に貴重な景観を感じられるイベント。

今回足を運ばれた人はもちろん、来れなかった人も、この夏の間に、もう1回ぐらい見てみたいなーって思った人も多いのではないでしょうか。

そういった声が上がれば上がるほど、ライトアップの日数が増えるんじゃないかなと勝手に思ってる次第です(笑)

そこは、主催の草加青年会議所のみなさんと草加市に大いに期待しましょう!

『草加松原 夢まつり2016』の動画はコチラ↓ YouTube


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ
にほんブログ村


草加市 ブログランキングへ

LIVE配信情報や特ダネがLINEに届く!
友だち追加数

草加スイミングスクール シンコースポーツ 大人のプログラム

草加スイミング スポーツパル45

チャヴィペルト Chavipelto 草加 野菜

関連記事

草加商工会議所夏休み体験イベント『草加モノづくり探検隊!2013』

草加元気放送局の安藤です。 http://sokagenki.tv なんと初めての単独取材で

記事を読む

女子大生パワーで情報発信!学生団体Volante(ボランチ)主催のせんべい女子会に潜入取材!

Volante(Made in Japan)のモノを元気にするために活動する学生団体 主催の『せん

記事を読む

ご当地キャラのみんな笑顔と元気をありがとう!『草加元気広場 ご当地キャラ夢の共演 in 草加』まとめ

草加元気放送局の塚本です。 http://sokagenki.tv ブログでのご報告

記事を読む

【第27回】草加ふささら祭り&獨協大学雄飛祭直前特集!2013

草加元気放送局の塚本です。 http://sokagenki.tv 我ら草加市はイベント盛り

記事を読む

【草加ふささら祭り2013 】グルメ、よさこい、音楽、ダンス、スポーツ、文化、産業、国際交流に触れた2日間!

草加ふささら祭りの二日間、とにかくイベントコンテンツ満載で目がまわりそうになった草加元気放送

記事を読む

no image

草加市 第14回 『春の子どもフェスタ』

草加元気放送局の塚本です。 http://sokagenki.tv/ 2013年4月28日に

記事を読む

草加市中央公民館まつりに行ってきました!

草加元気放送局の安藤です。 http://sokagenki.tv 10月5日(土)6日(日

記事を読む

草加市の姉妹都市 カーソン市へ革に書いた”絆(KIZUNA)”を贈る

草加元気放送局の塚本です。 http://sokagenki.tv/ 草加市と姉妹都市提携し

記事を読む

ミス獨協大学 井上綾夏さんと、草加警察署交通安全広報大使 おSENちゃんが〜るず88が共演!

5月14日から29日までの2週間にわたり開催された『草加Welcome Festival 2016』

記事を読む

『第11回 草加宿場まつり』に行ってきました!

草加宿場まつりでは焼きそば、お好み焼き、味噌田楽、ホルモン焼きをビールで流し込んだ草加元気放送局の塚

記事を読む

草加スイミングスクール シンコースポーツ 大人のプログラム

草加スイミング スポーツパル45

チャヴィペルト Chavipelto 草加 野菜

草加スイミングスクール シンコースポーツ 大人のプログラム

草加スイミング スポーツパル45

チャヴィペルト Chavipelto 草加 野菜
加圧&ジョギングインストラクター 三本木祐子さん【第84回】

もしかしてと思ったら、やはりもしかして(笑) 2017年、つまり

『つくりにおいでよ!』のみなさん【第83回】

灯台下暗しというのはこういうことなのでしょうか。 草加の新田駅東

獨協大学 雄飛祭 & 草加ふささら祭り実行委員会の皆さま【第82回】

ゲストを招いた久しぶりのライブ配信は、獨協大学学生センターよりお送りし

女子大生パワーで情報発信!学生団体Volante(ボランチ)主催のせんべい女子会に潜入取材!

Volante(Made in Japan)のモノを元気にするために活

草加市 子育て支援センター主催 子育てフェスタ!

草加元気放送局の藤原です。 取材当日はあいにくのぐずついたお天気

→もっと見る




  • 子育て応援情報サイト ぼっくるん
  • 公益社団法人 草加市体育協会
  • 草加でランドセルをお探しなら『地球にやさしいランドセル エコランド』
  • 日本の名勝地 おくのほそ道の風景地 草加松原 曲 宮川悦子

PAGE TOP ↑