*

【第15回】草加市 春のこどもフェスタに行って来ました

“春のこどもフェスタ”に対抗して、“梅雨の大人フェスタ”でも企画しようかとふと思った草加元気放送局の塚本です(笑)

イベント名からして誰が行くかって感じですよね(笑)

そんなことはさておき、こどもフェスタといえば、毎年恒例の春の大人気イベント!

今回も最高の天候に恵まれ、会場にはたくさんの子供たちが訪れ、ふわふわ滑り台や丸太カット、じゃがバターづくりなどのアトラクションを楽しんでいました。

また、つい最近に綾瀬川左岸広場に隣接してオープンした公園内の水場でも大人気で、まるで真夏の様にはしゃぎ楽しんでる子供たちも(^^)

草加 こどもフェスタ

そして、今回の目玉イベントだったのは、先日にフランスで開催されたスポーツカイト世界選手権から帰国したばかりの2008年世界チャンピオン『Team air-rex (チーム エア・レックス)によるデモンストレーションと凧づくり体験!

最近では、あまり見ることができない子供たちの凧あげをしている様子が、何だか凄く新鮮でした!

会場上空の澄み渡った春の青空には、スポーツカイトに巨大タコや巨大クジラなど、様々な種類の凧もあがり、会場だけでなく草加の空も華やかに盛り上げてくれてました。

 

【第15回】草加市 春のこどもフェスタの動画はコチラから↓ YouTube

[youtube]http://youtu.be/NI0eFkfrZiA[/youtube]

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 草加情報へ
にほんブログ村


草加市 ブログランキングへ

LIVE配信情報や特ダネがLINEに届く!
友だち追加数

草加スイミングスクール シンコースポーツ 大人のプログラム

草加スイミング スポーツパル45

チャヴィペルト Chavipelto 草加 野菜

関連記事

【草加ふささら祭り2013 】グルメ、よさこい、音楽、ダンス、スポーツ、文化、産業、国際交流に触れた2日間!

草加ふささら祭りの二日間、とにかくイベントコンテンツ満載で目がまわりそうになった草加元気放送

記事を読む

草加松原展

第3回『草加松原展』に行ってきました!

まもなく『草加松原』が国指定名勝として正式に発表れるんじゃないかと、勝手にワクワクしている草加元気放

記事を読む

『草加スポーツフェスティバル 2013』に行ってきました!

草加元気放送局の塚本です。 http://sokagenki.tv 超大型の台風本当に恐ろし

記事を読む

草加松原が一夜限りのライトアップ!『草加松原 夢まつり2016』

昨年に引き続き行ってきました『草加松原 夢まつり』 今年は、午前に開催された「草加朝顔市」と同

記事を読む

女子大生パワーで情報発信!学生団体Volante(ボランチ)主催のせんべい女子会に潜入取材!

Volante(Made in Japan)のモノを元気にするために活動する学生団体 主催の『せん

記事を読む

草加市元旦ラジオ体操

草加市『元旦ラジオ体操 2014』に行ってきました!

明けましておめでとうございます。 草加元気放送局の塚本です。 http://sokagenki.

記事を読む

ふささらまつり祭り 2015 草加市外から参加した演者の皆さんの草加の印象は?

文化の日に開催される草加のビッグイベント、ふささら祭りの取材に行ってきました。 じつのところ、

記事を読む

市道2095号線開通

『市道2095号線(通称:回向院通り)完成記念式典』に行ってきました!

草加元気放送局の安藤です。 6月1日。 梅雨入り前とは思えない暑さの中『市道2095号線(通

記事を読む

鉄道模型運転会に行ってきた! 草加で電車でGO!

AYASEGAWA鉄道模型サークルの方から取材依頼のメールが届いた時から、なんだかワクワクして男の子

記事を読む

草加元気広場 ふなっしー

ふなっしーが草加に来るなっしー!

「ヒャッハー」な気分でブログを書いている草加元気放送局の塚本です(笑) http://soka

記事を読む

草加スイミングスクール シンコースポーツ 大人のプログラム

草加スイミング スポーツパル45

チャヴィペルト Chavipelto 草加 野菜

草加スイミングスクール シンコースポーツ 大人のプログラム

草加スイミング スポーツパル45

チャヴィペルト Chavipelto 草加 野菜
加圧&ジョギングインストラクター 三本木祐子さん【第84回】

もしかしてと思ったら、やはりもしかして(笑) 2017年、つまり

『つくりにおいでよ!』のみなさん【第83回】

灯台下暗しというのはこういうことなのでしょうか。 草加の新田駅東

獨協大学 雄飛祭 & 草加ふささら祭り実行委員会の皆さま【第82回】

ゲストを招いた久しぶりのライブ配信は、獨協大学学生センターよりお送りし

女子大生パワーで情報発信!学生団体Volante(ボランチ)主催のせんべい女子会に潜入取材!

Volante(Made in Japan)のモノを元気にするために活

草加市 子育て支援センター主催 子育てフェスタ!

草加元気放送局の藤原です。 取材当日はあいにくのぐずついたお天気

→もっと見る




  • 子育て応援情報サイト ぼっくるん
  • 公益社団法人 草加市体育協会
  • 草加でランドセルをお探しなら『地球にやさしいランドセル エコランド』
  • 日本の名勝地 おくのほそ道の風景地 草加松原 曲 宮川悦子

PAGE TOP ↑