*

「 生放送 」 一覧

加圧&ジョギングインストラクター 三本木祐子さん【第84回】

もしかしてと思ったら、やはりもしかして(笑) 2017年、つまり平成29年(一年中肉の日ですね!)1回目の配信でした(汗) 今年も元気に行きましょーいっ! てところで、84回目のゲス

続きを見る

『つくりにおいでよ!』のみなさん【第83回】

灯台下暗しというのはこういうことなのでしょうか。 草加の新田駅東口界隈でアトリエを構え「ものつくり」をしている人が増えつつあります。 左官屋、アーティスト、画家、切り絵、フラワー、グリーン

続きを見る

獨協大学 雄飛祭 & 草加ふささら祭り実行委員会の皆さま【第82回】

ゲストを招いた久しぶりのライブ配信は、獨協大学学生センターよりお送りしました! そして、YouTube LiveとFacebook Liveを使った同時配信も試みてみました。 どうせならい

続きを見る

ラッピングコーディネーター 武田真理恵さん【第80回】

情報を配信し続けてると、いろんな方との出会いがあるわけですが、それが草加に特化していると偶然にもゲストが同級生だったり共通の友人だったりすることもしばしば。 世間は狭いと言いますが、草加はもっと

続きを見る

ZOO of the CLASSIC アンサンブル デフィのみなさん【第77回】

2016/06/22 | 生放送

まさかまさか、配信中に名曲チャルダッシュを聴けるなんて夢にも思ってなかった草加元気放送局の塚本です! 本当に贅沢極まりない仕事ですよね! 第77回目のゲストには、7月16日に中央公民館でコ

続きを見る

まちのトレジャーハンティング @そうか 市民参加者のみなさま【第76回】

じつは、まちのトレジャーハンティング@そうかの受講生でもある草加元気放送局の塚本です。 今回は、草加をさらに活性化させていくための一大プロジェクトでもある、そうかリノベーションまちづくりに携わる

続きを見る

ミス獨協大学 井上綾夏さんと、草加警察署交通安全広報大使 おSENちゃんが〜るず88が共演!

5月14日から29日までの2週間にわたり開催された『草加Welcome Festival 2016』 その22日のスペシャルデイにて、草加駅1日駅長としてミス獨協大学の井上綾夏さんと、草加市交通

続きを見る

草加 Welcome Festival 実行委員会のみなさま【第75回】

イベントが多い街、草加にまたひとつ新しいイベントが登場し、さらに草加から外に出なくなりそうな草加元気放送局の塚本です(笑) 74回目のゲストには、そのイベント真っ只中でお忙しいところでしたが、『

続きを見る

ハーブ菓子工房 C-herbal 今井由江さん 【第74回】

勉強し続ける人には素敵な縁とチャンスが自然とやってくるもんなんだなと、改めて思った草加元気放送局の塚本です(汗) 74回目のゲストは、様々な経歴と肩書を持ち、草加で「ハーブ菓子工房 C-

続きを見る

お片づけプレゼンター カール友波(となみ)さん【第73回】

お片づけ、断捨離、ミニマリストという言葉と聞いて、配信中はずっと耳が痛かった草加元気放送局の塚本です(汗) さて、第73回目のゲストには、先日に「子どもがどんどん整理整頓したくなるお片づけ帖」を

続きを見る

新真打ち!講談師 神田鯉栄さん(神田きらり改め)【第72回】

第72回目のゲストには、5月から真打ちに昇進する講談師の神田きらり、改め神田鯉栄(りえい)さんに登場して頂きました! まさに、5月から真打昇進披露興行が始まるという本当にお忙しい最中に感謝感激で

続きを見る

生鮮スーパー ゼンエー 植田全紀さん【第71回】

2016/03/23 | 生放送

71回目の配信は、物凄〜く賑やかでカオスな感じとなりました(汗) ゲストには、超地域密着型主婦の味方敵生鮮スーパーゼンエーの植田全紀社長に来ていただきました! 草加元気放送局に新加入したメ

続きを見る

ソプラノ歌手 中村初惠さん 【第70回】

68回目から音楽番組かのような配信が続き、音声やカメラワークに神経をすり減らしては体重は減らない草加元気放送局の塚本です(汗) さて、70回目のゲストには、ロシアに日本に、そして地元草加と精力的

続きを見る

箏奏者 今川榮子(いまがわひでこ)さん 【第69回】

お琴の音色に癒されまくった第69回目。 今回も、カフェギャラリーコンバーションさんをお借りし、公開生配信をさせて頂きました! ゲストには、草加の美味しい学校給食を作りながら、演奏活動も行っ

続きを見る

ケセランパサラン Keseran Pasaran【第68回】

2015年、おそら〜く最後のライブ配信になるような、もう一回くらいやりたいような心境である元気放送局の塚本です。 今回は出張配信でもあり、ちょっとした新たな試みで、ホットケーキで有名なカフェ・コ

続きを見る

吉田信海(よしだしんかい)さん、草加市在住の狂言師【第67回】

どうやら秋の花粉症にやられているらしく、鼻詰まりで嗅覚を失われ秋の味覚をまったく堪能できていない草加元気放送局の塚本です(汗) ならば、視覚と聴覚で文化と芸術を存分に楽しみたいところですね!←ス

続きを見る

【第66回】草加市演奏家協会 会長 河内紀恵さん

生配信におきましては、非常に長〜〜〜〜い夏休みをとってしまった草加元気放送局の塚本です(汗) 久しぶりの配信だったワケですが、素敵なゲストとMC陣に助けられ、女性に囲まれた楽しい配信ができました(^

続きを見る

【第65回】『松原慕情』を歌う謎のデュエット どんマス&ジヨンさん

正直、出張配信はいろいろと大変だけど、それ以上に楽しいひとときが過ごせて大満足な草加元気放送局の塚本です! だって、今回のように居酒屋からの配信だと、終了するや否や乾杯できちゃうんですからね(^

続きを見る

【第63/64回】七夕の夜に草加と北千住のネット放送局がコラボ配信!

七夕配信だったのに、番組があまりにも楽しすぎて願い事するのをすっかり忘れた草加元気放送局の塚本です(笑) 今回は、足立区北千住を拠点として情報を発信しているインターネット放送局Cwaveさんのス

続きを見る

初の記者会見ライブ配信は『NHK交響楽団プレミアムコンサート in 草加』

先日に、プレスリリースにてお知らせしておりました、『NHK交響楽団プレミアムコンサート in 草加』の記者会見をライブ配信してきました。 草加元気放送局としては、ライブ配信だけでなく、地元メディ

続きを見る

薬を使わない薬剤師 宇多川久美子さん【第62回】

2015/06/16 | 生放送

まさか配信中に木の根っ子になるとは思わなかった草加元気放送局の塚本です(笑) モヤさまでは取り上げられなかった濃ゆ〜いお話が聞けたのも、超地域密着型の元気放送局ならではのこと! い

続きを見る

ふるさと納税がスタートした草加市!特産品は?手続きは?ワンストップ特例制度って?

草加市でも、2015年6月15日より、ついにスタートした『ふるさと納税』 ってなニュースを見たはいいけれど、なんとなくお得な仕組みになっているんだろな〜くらいしか把握してない草加元気放送局の塚本です

続きを見る

草加市が販売するプレミアム商品券って何?お得なの?買いなの?

今、市民の最大関心事かもしれない、草加市で発売される『プレミアム商品券』。 その全貌をお伝えすべく、草加市商工会議所さんへ伺い緊急生配信してきました。   &nbs

続きを見る

【第61回】そうか子育て応援情報サイト ぼっくるん隊のみなさま

5月は大型連休もあってか、毎年取材や配信を怠りがちで反省している草加元気放送局の塚本です(^_^;) 夏に向けて、いろんな部分を引き締めて行かなきゃですね(笑) さて、61回目となる生配信

続きを見る

【第60回】NPO法人Living in Japanのみなさま

  【スポンサー様からのお知らせ】「草加スイミングスクール」&「スポーツPAL45」35周年[/caption]   今回の配信からYouTubeのライブ配信サ

続きを見る

【第59回】草加モノづくりブランド認定製品 2014

  毎年恒例となりました草加モノづくりブランド認定製品の紹介! っと言っても、まだ2回目ですが、ひとつのアイデアやモノで、草加を一気に世界レベルまで押し上げてくれる可能性がありま

続きを見る

【第58回】男と女のワイン術 著者 ソムリエの伊藤博之さん

  まさかソムリエの方とお知り合いになれるなんて思ってなかった、ワイン大好きな草加元気放送局の塚本です(ワイン以外のお酒も好き)(笑) この配信で紹介されたワインをAmazonで

続きを見る

【第57回】ピアニストの石井りえさん

楽器が弾ける人にはめっぽう憧れる草加元気放送局の塚本です。 といっても、一向に習得しようとは思ってないのですが(笑) さて、57回目の配信は、ピアノ演奏ができる場所からの配信ということで、

続きを見る

殺陣師 ツムラ組主催の津村英哲さん【第56回】

2015/02/18 | 生放送 ,

花粉が飛び始めているそうで、なんだか鼻がムズムズし始めてきている草加元気放送局の塚本です。 もうすぐ春ですね。 年中鼻詰まり気味なので、あまり変わらない状況ではあるのですが(笑) さ

続きを見る

三役呼出し 九重部屋の重夫(谷口卓美)さん 【第55回】

福は〜内、福は〜内! 配信日と節分の日が偶然にも重なり、加えて何とも素敵なゲストに出演していたいてルンルンな草加元気放送局の塚本です。 草加市には、いろんなジャンルで活躍されてる方が、本当

続きを見る

草加スイミングスクール シンコースポーツ 大人のプログラム

草加スイミング スポーツパル45

チャヴィペルト Chavipelto 草加 野菜

草加スイミングスクール シンコースポーツ 大人のプログラム

草加スイミング スポーツパル45

チャヴィペルト Chavipelto 草加 野菜
加圧&ジョギングインストラクター 三本木祐子さん【第84回】

もしかしてと思ったら、やはりもしかして(笑) 2017年、つまり

『つくりにおいでよ!』のみなさん【第83回】

灯台下暗しというのはこういうことなのでしょうか。 草加の新田駅東

獨協大学 雄飛祭 & 草加ふささら祭り実行委員会の皆さま【第82回】

ゲストを招いた久しぶりのライブ配信は、獨協大学学生センターよりお送りし

女子大生パワーで情報発信!学生団体Volante(ボランチ)主催のせんべい女子会に潜入取材!

Volante(Made in Japan)のモノを元気にするために活

草加市 子育て支援センター主催 子育てフェスタ!

草加元気放送局の藤原です。 取材当日はあいにくのぐずついたお天気

→もっと見る




  • 子育て応援情報サイト ぼっくるん
  • 公益社団法人 草加市体育協会
  • 草加でランドセルをお探しなら『地球にやさしいランドセル エコランド』
  • 日本の名勝地 おくのほそ道の風景地 草加松原 曲 宮川悦子

PAGE TOP ↑