*

「 草加市の話題 」 一覧

みんなの保健室「陽だまり」は、世代を越えた新たなコミュニティスペースだった!

今年に入ってから、いろんなところで話題に上がっていた大人気イベント『みんなの保健室「陽だまり」』の取材に行って参りました! 場所は、新田駅東口を出てすぐの、これまた老舗中の老舗『喫茶店 ツネ』さ

続きを見る

ダンサー NARI(犬山 誉史成)&グッシー(具志堅 壮)さん【第79回】

今は、中学校の授業でダンスが必修だなんて知ってましたか? 中学生のときのダンスといえばフォークダンスしか知らなかった草加元気放送局の塚本です(笑) 全国のダンススタジオの数も、スイミングス

続きを見る

Waku Work lab そうかぞくのみなさん【第78回】

2016/07/04 | 草加市の話題

常に上を目指して働く女性は本当に素敵です! しかも主婦業をこなしながらなんて、僕にはまったく想像ができません。 78回目のゲストには、草加市創業スタートアップセミナー「わたしたちの月3万円

続きを見る

稲荷ホタルの会 『ホタル鑑賞会』 草加でホタルが見れたぞ!

今回、取材を担当した藤原です。 稲荷ホタルの会主催『ホタル観賞会』は、今回で3回目の開催とのこと! 今年から場所を川沿い(葛西用水)に移動したという事で、更にわかりやすく、沢山の方

続きを見る

『日本の響 草加の陣』これは歴史的邦楽コンサートになる!

9月10日に草加市文化会館で開催される『日本の響 草加の陣 ー邦楽のパイオニア達の共演ー』に先駆け、去る5月27日に開催されたプレス、メディア、そして草加市文化会館友の会限定のプレイベントの取材に行っ

続きを見る

500年の歴史と伝統!国指定重要無形文化財「淡路人形浄瑠璃」が草加にやってくる!

来る5月21日に、淡路人形浄瑠璃がやってきます! 講演タイトルは『人が舞い、人形が踊る「淡路人形浄瑠璃」草加公演2016』 草加市に来るのはもちろん初めて! しかも500年の歴史と伝

続きを見る

草加の高校を甲子園に送る会 講演会にて第51回甲子園優勝投手 井上明さんが登壇!

じつは、うん十年前に甲子園を目指していたことがある草加元気放送局の塚本ですカッキーン! 今回は、2013年11月に設立されて依頼、ずっと気になっていた「草加から甲子園に送る会」の取材で草加商工会

続きを見る

草加松原 国指定名勝を流れる綾瀬川に和舟(わふね)が浮かぶ!熱い想い溢れる進水式!

実際の和舟を間近で見て、スペックはもちろん、その制作秘話などをお聞きし、素晴らしさに興奮しまくりだった草加元気放送局の塚本です! 2015年7月12日。 国指定名勝『おくのほそ道の風景地 草加

続きを見る

草加市が販売するプレミアム商品券って何?お得なの?買いなの?

今、市民の最大関心事かもしれない、草加市で発売される『プレミアム商品券』。 その全貌をお伝えすべく、草加市商工会議所さんへ伺い緊急生配信してきました。   &nbs

続きを見る

イジリー岡田さんが草加元気放送局の新MCに!? 【特別編】

  エイプリールフールということで、タイトル付けもそれらしくしてみた草加元気放送局の塚本です(^^) さて、3月1日〜3月31日の期間、J:COMさんで放送された人気バラエティー

続きを見る

埼玉県議会議員一般選挙 南第1区 (草加市) 公開討論会 2015

  草加元気放送局の塚本です。 草加市文化会館ホールで開催された、草加青年会議所主催『埼玉県議会議員一般選挙 南第1区 (草加市) 公開討論会』の様子を生配信させていただきました

続きを見る

草加の桜名所とおすすめ花見スポット【永久保存版】

日本が誇る、桜が咲く素敵な瞬間を逃してはならぬと、草加広報の桜名所マップ片手に自転車で取材へ走り回って達成感たっぷりの塚本です( ー`дー´)キリッ 一年に二回くらい咲いてくれるとありがたいんで

続きを見る

草加松原の雪景色(国指定名勝)

昨日、めったに見ることができない草加の雪景色を何とか記録に残すべく、めったにしない早起きをして草加松原へ出動した草加元気放送局の塚本です(^^) http://sokagneki.tv

続きを見る

草加駅東口・西口短時間駐輪場オープン!

移動手段はもっぱら自転車な草加元気放送局の塚本です。 http://sokagenki.tv 本日1月15日に開催された『草加駅東口・西口短時間駐輪場オープン』セレモニーに行って参りました!

続きを見る

『第45回 草加市農業祭』に行ってきました!

草加元気放送局の安藤です。 http://sokagenki.tv 先日に、草加市民体育館、草加市文化会館駐車場で開催されました『第45回 草加市農業祭』に行って来ました。 なん

続きを見る

『草加レザーフェスタ 2013冬』に行ってきました!

革ジャンの似合う男性に憧れる草加元気放送局の塚本です! http://sokagenki.tv ですので、せめてもと名刺入れだけ革モノを使用しています(笑) 革って長持ちするし使い込むほどに

続きを見る

草加市『未来まちづくり市民会議(第2回)』

草加市の10年後を考えると同時に、ついでに自分の10年後も考えてみた草加元気放送局の塚本です(^^) http://sokagenki.tv ついでじゃなくて真剣に考えろ!って感じですよね(汗

続きを見る

草加市『未来まちづくり市民会議(第1回)』

まだまだ草加市の魅力を全然掘り起こせてないなと痛感している草加元気放送局の塚本です。 http://sokagenki.tv 去る11月17日(日)、『未来まちづくり市民会議(第1回)』 に参

続きを見る

草加松原が「おくのほそ道の風景地」の一部として国指定名勝に!

『草加松原』が「おくのほそ道の風景地」の一部として国指定名勝に! これって相当なビッグニュースなんではないでしょうか!!! ちょっと興奮気味な草加元気放送局の塚本です! http://sok

続きを見る

草加スイミングスクール シンコースポーツ 大人のプログラム

草加スイミング スポーツパル45

チャヴィペルト Chavipelto 草加 野菜

草加スイミングスクール シンコースポーツ 大人のプログラム

草加スイミング スポーツパル45

チャヴィペルト Chavipelto 草加 野菜
加圧&ジョギングインストラクター 三本木祐子さん【第84回】

もしかしてと思ったら、やはりもしかして(笑) 2017年、つまり

『つくりにおいでよ!』のみなさん【第83回】

灯台下暗しというのはこういうことなのでしょうか。 草加の新田駅東

獨協大学 雄飛祭 & 草加ふささら祭り実行委員会の皆さま【第82回】

ゲストを招いた久しぶりのライブ配信は、獨協大学学生センターよりお送りし

女子大生パワーで情報発信!学生団体Volante(ボランチ)主催のせんべい女子会に潜入取材!

Volante(Made in Japan)のモノを元気にするために活

草加市 子育て支援センター主催 子育てフェスタ!

草加元気放送局の藤原です。 取材当日はあいにくのぐずついたお天気

→もっと見る




  • 子育て応援情報サイト ぼっくるん
  • 公益社団法人 草加市体育協会
  • 草加でランドセルをお探しなら『地球にやさしいランドセル エコランド』
  • 日本の名勝地 おくのほそ道の風景地 草加松原 曲 宮川悦子

PAGE TOP ↑