*

「 草加市のイベント 」 一覧

女子大生パワーで情報発信!学生団体Volante(ボランチ)主催のせんべい女子会に潜入取材!

Volante(Made in Japan)のモノを元気にするために活動する学生団体 主催の『せんべい女子会 〜せんべいに恋する1日〜』の取材に行ってきました!   場

続きを見る

草加市 子育て支援センター主催 子育てフェスタ!

草加元気放送局の藤原です。 取材当日はあいにくのぐずついたお天気。 朝から 草加松原ではオリンピックの凱旋パレードが行われていました。 にもかかわらず、こちらも大盛況‼️ 3フ

続きを見る

360°(全天球)映像まとめ「草加よさこいサンバフェスティバル 2016」

今年も最高の天気に恵まれ、草加駅西口ロータリーがリニューアルしてから初めての開催となった『草加よさこいサンバフェスティバル』 今年も市内外から多くのパフォーマー&お客さん(ポケモントレーナーも?

続きを見る

みんなの保健室「陽だまり」は、世代を越えた新たなコミュニティスペースだった!

今年に入ってから、いろんなところで話題に上がっていた大人気イベント『みんなの保健室「陽だまり」』の取材に行って参りました! 場所は、新田駅東口を出てすぐの、これまた老舗中の老舗『喫茶店 ツネ』さ

続きを見る

草加松原が一夜限りのライトアップ!『草加松原 夢まつり2016』

昨年に引き続き行ってきました『草加松原 夢まつり』 今年は、午前に開催された「草加朝顔市」と同日開催ということもあり、草加松原周辺は多くの人で賑わってました! また、ライトアップと

続きを見る

草加朝顔市は2年ぶりの快晴で朝顔800鉢も完売!

34回目となった草加朝顔市。 2年ぶりに晴れました! それどころか灼熱でした(笑) でも、これこそが草加の夏の訪れを感じさせるイベントですよね! そこに、草加の伝統産業

続きを見る

稲荷ホタルの会 『ホタル鑑賞会』 草加でホタルが見れたぞ!

今回、取材を担当した藤原です。 稲荷ホタルの会主催『ホタル観賞会』は、今回で3回目の開催とのこと! 今年から場所を川沿い(葛西用水)に移動したという事で、更にわかりやすく、沢山の方

続きを見る

ミス獨協大学 井上綾夏さんと、草加警察署交通安全広報大使 おSENちゃんが〜るず88が共演!

5月14日から29日までの2週間にわたり開催された『草加Welcome Festival 2016』 その22日のスペシャルデイにて、草加駅1日駅長としてミス獨協大学の井上綾夏さんと、草加市交通

続きを見る

鉄道模型運転会に行ってきた! 草加で電車でGO!

AYASEGAWA鉄道模型サークルの方から取材依頼のメールが届いた時から、なんだかワクワクして男の子になっていた草加元気放送局の塚本です(笑) みなさん、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

続きを見る

春の子どもフェスタ 2016

草加元気放送局の藤原です。 当日は朝から風が強く、雨上がりのせいか気温も上がらず生憎の天気。 それでも、早朝より運営の方やお揃いのシャツを着た委員の子供たちが元気に動き回る姿が印象的でした

続きを見る

ふささらまつり祭り 2015 草加市外から参加した演者の皆さんの草加の印象は?

文化の日に開催される草加のビッグイベント、ふささら祭りの取材に行ってきました。 じつのところ、全部回りきれんわ〜っと思っていたことは、ここだけの秘密でお願いしたい草加元気放送局の塚本です(汗)

続きを見る

草加宿場まつりから感じることができる、宿場町としての草加の歴史!

昨年は台風で中止だった草加宿場まつりですが、今年は見事な秋っ晴れ! ちょっと顔が日焼けでヒリヒリしてるような気がしてる草加元気放送局の塚本です(笑)   さて、当日はレポー

続きを見る

夏の風物詩『草加朝顔市 2015』開催!第12代 草加さわやかさんも浴衣でPR!

昨年に続き天候には恵まれなかったものの、もはや雨を楽しむ気満々で、草加市松原遊歩道へ向かった草加元気放送局の塚本です( ー`дー´)キリッ 事前PRも含め、イベントに関わっていた皆さん、本当に雨

続きを見る

そうか公園まつり2015 草加のGWイベントを楽しもう!

もう、すでにGWに入っている方もいらっしゃるかと思われますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか(^^) 休日スケジュールが不規則すぎて、ここ数年GWらしき大型連休を楽しんだ記憶のない草加元気放送

続きを見る

桜舞う葛西用水で開催された草加市の金婚式

  結婚50周年を祝う式、それが金婚式! 去る、4月4日に草加の桜の名所でもある葛西用水路にて開催されました! 毎年、桜の華やかさ以上に素敵な夫婦が集う、この草加市のイベン

続きを見る

草加の節分祭をハシゴしてきた。豆まきってこんなに楽しいとは!

みなさん、節分の日はいかがお過ごしでしたでしょうか? 節分祭に参加したのは、おそらく人生で2度目と思われる草加元気放送局の塚本です。 草加でも、あらゆる場所で節分祭は開催していたと思います

続きを見る

草加よさこいサンバフェスティバル特別編集 草加サンバチーム『S&C Fiesta』に密着!

よさこいサンバフェスティバル前に、こんなタイトルのコラムを書いていた草加元気放送局の塚本です。 『草加ふささら よさこいサンバフェスティバル2014をどう取材するか?』 http://soka

続きを見る

『草加ふささら よさこいサンバフェスティバル 2014』まとめ

よさこいサンバフェスティバルから、もう1週間も経ったんですね〜。 その二日間、取材で草加駅西口を走り回っていた草加元気放送局の塚本です。 http://sokagenki.tv

続きを見る

草加市立市民交流活動センター サマーフェスティバル2014

早くも食欲不振で夏バテぎみの草加元気放送局の塚本です(汗) http://sokagenki.tv これでは元気放送局の名が廃っちゃいますんで、イベントでたくさん食べて暑い夏を乗り切りたいとこ

続きを見る

草加八幡神社祭礼の御神輿 草加駅東口ロータリー

人生で一度も御神輿を担いだことはないけど、その男気にいつも憧れてる草加元気放送局の塚本です。 去る7月19、20日に開催された草加八幡神社祭礼。 そのメインイベントとなる御神輿の様子を取材

続きを見る

草加ふささら枝豆&ビール祭りプレイベントに行ってきました!

早く梅雨が明けて美味しいビールが飲みたいと思っている草加元気放送局の塚本です! でも、そんな天候など関係なく美味しいビールが飲めるイベントがあるって知ってましたか(笑) そうです。

続きを見る

草加朝顔市2014 #草加松原 に行ってきました!

大気の不安定な取材ほど気合が入る草加元気放送局の塚本です! ポンチョを引っ張りだし、草加松原まで徒歩40分の道のりは最高の汗だくズブ濡れダイエットでした(笑) さて、今や草加の風物詩イベン

続きを見る

埼玉ブロック大会 in 草加『彩響の和』に行って来ました!

例年になくガッツリと取材による日焼けをしている草加元気放送局の塚本です。 梅雨入り前の真夏日続き、取材とはいえ熱中症には気をつけないとですね! さて、第41回目のゲストにも来て頂いた草加青年会

続きを見る

『市道2095号線(通称:回向院通り)完成記念式典』に行ってきました!

草加元気放送局の安藤です。 6月1日。 梅雨入り前とは思えない暑さの中『市道2095号線(通称:回向院通り)完成記念式典』と、同時開催の『こどもフェスティバル』 を取材してきました。

続きを見る

【第15回】草加市 春のこどもフェスタに行って来ました

“春のこどもフェスタ”に対抗して、“梅雨の大人フェスタ”でも企画しようかとふと思った草加元気放送局の塚本です(笑) イベント名からして誰が行くかって感じですよね(笑) そんなことはさておき

続きを見る

草加さくら祭り 2014に行ってきました!

花見となると日本酒が恋しくなる塚本です。⇐呑みませんでしたが(笑) 爆弾低気圧の影響を受けた昨年のさくら祭りとは打って変わって、見事な桜とともに晴天の中開催された『草加さくら祭り』に行って来まし

続きを見る

第3回『草加松原展』に行ってきました!

まもなく『草加松原』が国指定名勝として正式に発表れるんじゃないかと、勝手にワクワクしている草加元気放送局の塚本です! http://sokagenki.tv まあ、ワクワクしているのは僕だけで

続きを見る

草加おやこ劇場に行ってきました

草加元気放送局の安藤です。 http://sokagenki.tv 川柳文化センターで開催された、草加おやこ劇場さん鑑賞例会『魔法つかいのおとぎばなし(劇団かかし座)』の影絵劇に行ってきました

続きを見る

ふるさと産業講演会 ~『女性のチカラで、草加がイキイキ』~

『ぜんぶ雪のせいだ!』と、最近すっかりインドアづくしな草加元気放送局の塚本です。 http://sokagenki.tv ←リニューアルしました! ほんと、人のせいとか世の中のせいとかにしてち

続きを見る

草加市『未来まちづくり市民会議(最終回)』

先日の大雪で外に出られない時間を利用して、以前からやらなきゃ的になっていた公式ホームページのリニューアルを何とか完了した草加元気放送局の塚本です。 http://sokagenki.tv  (←スマ

続きを見る

草加スイミングスクール シンコースポーツ 大人のプログラム

草加スイミング スポーツパル45

チャヴィペルト Chavipelto 草加 野菜

草加スイミングスクール シンコースポーツ 大人のプログラム

草加スイミング スポーツパル45

チャヴィペルト Chavipelto 草加 野菜
加圧&ジョギングインストラクター 三本木祐子さん【第84回】

もしかしてと思ったら、やはりもしかして(笑) 2017年、つまり

『つくりにおいでよ!』のみなさん【第83回】

灯台下暗しというのはこういうことなのでしょうか。 草加の新田駅東

獨協大学 雄飛祭 & 草加ふささら祭り実行委員会の皆さま【第82回】

ゲストを招いた久しぶりのライブ配信は、獨協大学学生センターよりお送りし

女子大生パワーで情報発信!学生団体Volante(ボランチ)主催のせんべい女子会に潜入取材!

Volante(Made in Japan)のモノを元気にするために活

草加市 子育て支援センター主催 子育てフェスタ!

草加元気放送局の藤原です。 取材当日はあいにくのぐずついたお天気

→もっと見る




  • 子育て応援情報サイト ぼっくるん
  • 公益社団法人 草加市体育協会
  • 草加でランドセルをお探しなら『地球にやさしいランドセル エコランド』
  • 日本の名勝地 おくのほそ道の風景地 草加松原 曲 宮川悦子

PAGE TOP ↑