*

加圧&ジョギングインストラクター 三本木祐子さん【第84回】

もしかしてと思ったら、やはりもしかして(笑) 2017年、つまり平成29年(一年中肉の日ですね!)1回目の配信でした(汗) 今年も元気に行きましょーいっ! てところで、84回目のゲス

続きを見る

『つくりにおいでよ!』のみなさん【第83回】

灯台下暗しというのはこういうことなのでしょうか。 草加の新田駅東口界隈でアトリエを構え「ものつくり」をしている人が増えつつあります。 左官屋、アーティスト、画家、切り絵、フラワー、グリーン

続きを見る

獨協大学 雄飛祭 & 草加ふささら祭り実行委員会の皆さま【第82回】

ゲストを招いた久しぶりのライブ配信は、獨協大学学生センターよりお送りしました! そして、YouTube LiveとFacebook Liveを使った同時配信も試みてみました。 どうせならい

続きを見る

女子大生パワーで情報発信!学生団体Volante(ボランチ)主催のせんべい女子会に潜入取材!

Volante(Made in Japan)のモノを元気にするために活動する学生団体 主催の『せんべい女子会 〜せんべいに恋する1日〜』の取材に行ってきました!   場

続きを見る

草加市 子育て支援センター主催 子育てフェスタ!

草加元気放送局の藤原です。 取材当日はあいにくのぐずついたお天気。 朝から 草加松原ではオリンピックの凱旋パレードが行われていました。 にもかかわらず、こちらも大盛況‼️ 3フ

続きを見る

ラッピングコーディネーター 武田真理恵さん【第80回】

情報を配信し続けてると、いろんな方との出会いがあるわけですが、それが草加に特化していると偶然にもゲストが同級生だったり共通の友人だったりすることもしばしば。 世間は狭いと言いますが、草加はもっと

続きを見る

360°(全天球)映像まとめ「草加よさこいサンバフェスティバル 2016」

今年も最高の天気に恵まれ、草加駅西口ロータリーがリニューアルしてから初めての開催となった『草加よさこいサンバフェスティバル』 今年も市内外から多くのパフォーマー&お客さん(ポケモントレーナーも?

続きを見る

みんなの保健室「陽だまり」は、世代を越えた新たなコミュニティスペースだった!

今年に入ってから、いろんなところで話題に上がっていた大人気イベント『みんなの保健室「陽だまり」』の取材に行って参りました! 場所は、新田駅東口を出てすぐの、これまた老舗中の老舗『喫茶店 ツネ』さ

続きを見る

ダンサー NARI(犬山 誉史成)&グッシー(具志堅 壮)さん【第79回】

今は、中学校の授業でダンスが必修だなんて知ってましたか? 中学生のときのダンスといえばフォークダンスしか知らなかった草加元気放送局の塚本です(笑) 全国のダンススタジオの数も、スイミングス

続きを見る

草加松原が一夜限りのライトアップ!『草加松原 夢まつり2016』

昨年に引き続き行ってきました『草加松原 夢まつり』 今年は、午前に開催された「草加朝顔市」と同日開催ということもあり、草加松原周辺は多くの人で賑わってました! また、ライトアップと

続きを見る

草加朝顔市は2年ぶりの快晴で朝顔800鉢も完売!

34回目となった草加朝顔市。 2年ぶりに晴れました! それどころか灼熱でした(笑) でも、これこそが草加の夏の訪れを感じさせるイベントですよね! そこに、草加の伝統産業

続きを見る

Waku Work lab そうかぞくのみなさん【第78回】

2016/07/04 | 草加市の話題

常に上を目指して働く女性は本当に素敵です! しかも主婦業をこなしながらなんて、僕にはまったく想像ができません。 78回目のゲストには、草加市創業スタートアップセミナー「わたしたちの月3万円

続きを見る

稲荷ホタルの会 『ホタル鑑賞会』 草加でホタルが見れたぞ!

今回、取材を担当した藤原です。 稲荷ホタルの会主催『ホタル観賞会』は、今回で3回目の開催とのこと! 今年から場所を川沿い(葛西用水)に移動したという事で、更にわかりやすく、沢山の方

続きを見る

ZOO of the CLASSIC アンサンブル デフィのみなさん【第77回】

2016/06/22 | 生放送

まさかまさか、配信中に名曲チャルダッシュを聴けるなんて夢にも思ってなかった草加元気放送局の塚本です! 本当に贅沢極まりない仕事ですよね! 第77回目のゲストには、7月16日に中央公民館でコ

続きを見る

まちのトレジャーハンティング @そうか 市民参加者のみなさま【第76回】

じつは、まちのトレジャーハンティング@そうかの受講生でもある草加元気放送局の塚本です。 今回は、草加をさらに活性化させていくための一大プロジェクトでもある、そうかリノベーションまちづくりに携わる

続きを見る

『日本の響 草加の陣』これは歴史的邦楽コンサートになる!

9月10日に草加市文化会館で開催される『日本の響 草加の陣 ー邦楽のパイオニア達の共演ー』に先駆け、去る5月27日に開催されたプレス、メディア、そして草加市文化会館友の会限定のプレイベントの取材に行っ

続きを見る

ミス獨協大学 井上綾夏さんと、草加警察署交通安全広報大使 おSENちゃんが〜るず88が共演!

5月14日から29日までの2週間にわたり開催された『草加Welcome Festival 2016』 その22日のスペシャルデイにて、草加駅1日駅長としてミス獨協大学の井上綾夏さんと、草加市交通

続きを見る

草加 Welcome Festival 実行委員会のみなさま【第75回】

イベントが多い街、草加にまたひとつ新しいイベントが登場し、さらに草加から外に出なくなりそうな草加元気放送局の塚本です(笑) 74回目のゲストには、そのイベント真っ只中でお忙しいところでしたが、『

続きを見る

ハーブ菓子工房 C-herbal 今井由江さん 【第74回】

勉強し続ける人には素敵な縁とチャンスが自然とやってくるもんなんだなと、改めて思った草加元気放送局の塚本です(汗) 74回目のゲストは、様々な経歴と肩書を持ち、草加で「ハーブ菓子工房 C-

続きを見る

鉄道模型運転会に行ってきた! 草加で電車でGO!

AYASEGAWA鉄道模型サークルの方から取材依頼のメールが届いた時から、なんだかワクワクして男の子になっていた草加元気放送局の塚本です(笑) みなさん、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

続きを見る

春の子どもフェスタ 2016

草加元気放送局の藤原です。 当日は朝から風が強く、雨上がりのせいか気温も上がらず生憎の天気。 それでも、早朝より運営の方やお揃いのシャツを着た委員の子供たちが元気に動き回る姿が印象的でした

続きを見る

お片づけプレゼンター カール友波(となみ)さん【第73回】

お片づけ、断捨離、ミニマリストという言葉と聞いて、配信中はずっと耳が痛かった草加元気放送局の塚本です(汗) さて、第73回目のゲストには、先日に「子どもがどんどん整理整頓したくなるお片づけ帖」を

続きを見る

新真打ち!講談師 神田鯉栄さん(神田きらり改め)【第72回】

第72回目のゲストには、5月から真打ちに昇進する講談師の神田きらり、改め神田鯉栄(りえい)さんに登場して頂きました! まさに、5月から真打昇進披露興行が始まるという本当にお忙しい最中に感謝感激で

続きを見る

草加市初のコミュニティバス「パリポリくんバス」発車〜!

桜が満開なのに青空と気温が恋しいですよね(泣) 午前中は桜まつり、そして午後は新しくなった草加駅西口ロータリーで開催された『草加市コミュニティバス開通式・草加駅西口駅前広場リニューアル 合同式典

続きを見る

生鮮スーパー ゼンエー 植田全紀さん【第71回】

2016/03/23 | 生放送

71回目の配信は、物凄〜く賑やかでカオスな感じとなりました(汗) ゲストには、超地域密着型主婦の味方敵生鮮スーパーゼンエーの植田全紀社長に来ていただきました! 草加元気放送局に新加入したメ

続きを見る

第5回草加松原太鼓橋ロードレース大会 2016

草加元気放送局の藤原です。 本日の取材が2回目でしたが、モガちゃん、宮川さんさんのリードで無事終える事が出来ました。 今回の2016草加松原太鼓橋ロードレース、生憎の寒さにも負けず

続きを見る

子どもたちの将来に備えたお金の話 ジュニアNISAって何だ?

草加元気放送局と『そうか子育て応援・情報サイト ぼっくるん』で活躍するぼっくるん隊とのコラボ企画第3弾! 今回は、日本アジア証券さんとのタイアップで、お金にまつわるお話を座談会形式で行いました。

続きを見る

ソプラノ歌手 中村初惠さん 【第70回】

68回目から音楽番組かのような配信が続き、音声やカメラワークに神経をすり減らしては体重は減らない草加元気放送局の塚本です(汗) さて、70回目のゲストには、ロシアに日本に、そして地元草加と精力的

続きを見る

箏奏者 今川榮子(いまがわひでこ)さん 【第69回】

お琴の音色に癒されまくった第69回目。 今回も、カフェギャラリーコンバーションさんをお借りし、公開生配信をさせて頂きました! ゲストには、草加の美味しい学校給食を作りながら、演奏活動も行っ

続きを見る

500年の歴史と伝統!国指定重要無形文化財「淡路人形浄瑠璃」が草加にやってくる!

来る5月21日に、淡路人形浄瑠璃がやってきます! 講演タイトルは『人が舞い、人形が踊る「淡路人形浄瑠璃」草加公演2016』 草加市に来るのはもちろん初めて! しかも500年の歴史と伝

続きを見る

草加スイミングスクール シンコースポーツ 大人のプログラム

草加スイミング スポーツパル45

チャヴィペルト Chavipelto 草加 野菜
加圧&ジョギングインストラクター 三本木祐子さん【第84回】

もしかしてと思ったら、やはりもしかして(笑) 2017年、つまり

『つくりにおいでよ!』のみなさん【第83回】

灯台下暗しというのはこういうことなのでしょうか。 草加の新田駅東

獨協大学 雄飛祭 & 草加ふささら祭り実行委員会の皆さま【第82回】

ゲストを招いた久しぶりのライブ配信は、獨協大学学生センターよりお送りし

女子大生パワーで情報発信!学生団体Volante(ボランチ)主催のせんべい女子会に潜入取材!

Volante(Made in Japan)のモノを元気にするために活

草加市 子育て支援センター主催 子育てフェスタ!

草加元気放送局の藤原です。 取材当日はあいにくのぐずついたお天気

→もっと見る




  • 子育て応援情報サイト ぼっくるん
  • 公益社団法人 草加市体育協会
  • 草加でランドセルをお探しなら『地球にやさしいランドセル エコランド』
  • 日本の名勝地 おくのほそ道の風景地 草加松原 曲 宮川悦子

PAGE TOP ↑